※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊娠・出産

産後6ヶ月経っても体型が戻らず、骨盤ベルトや骨盤矯正は効果があるでしょうか?また、授乳の姿勢で猫背になり背中が痛いです。整体で猫背は改善しますか?

もう産後6ヶ月たちましたが、体重は戻ったのに体型がダルダルで(T_T)
今更骨盤ベルトしても遅いですよね(°_°)?
骨盤矯正ってどうですか?

あと、授乳の体勢のせいか猫背で背中が痛くなってきちゃって。。
整体行けば猫背も治るのでしょうか?

コメント

かな

できればですが、運動をしたほうがいいと思いますよ‼︎
出産して体も骨も弱まっているので、運動しないと元には戻ってこないです。。
私はホットヨガに行っていますが、とてもいいです!
体と精神的にもとても良くなってくる気がします‼︎

• EMAMA

EMAMA

運動大切ですよね>_<
    家で子どもみながらやるとなるとストレッチとかヨガですかね?
    もっと体動かしたいと思うものの、なかなかできず(´・_・`)

• 7月1日
khpapan

私は息子が生後3〜4ヶ月の間に接骨院で骨盤矯正行きました!

かなり歪んでたみたいで1回で首から骨盤までを順番にかなりボキボキしてくれました(笑)

暫くは副作用?で筋肉痛みたいに体が痛かったですがマッサージ込みで7回ほど行って腰痛肩凝り頭痛など色々とれました!

同時に体に負担のない授乳・抱っこの仕方、骨盤周りの筋肉の鍛え方、猫背だったので予防のストレッチを教えてくれました!
猫背もストレッチ頑張ってる間はマシになってると言われましたが今はサボってしまってるので…^^;

接骨院や整体によって違うかもしれませんが私は行って良かったです^ ^
今体重は妊娠前より+2キロですが履いてたズボンは入るようになりました!

• EMAMA

EMAMA

近くに良い整体わ整骨院があればよいのですが>_<
    子連れOKの整骨院もあるのですが、なんだかウソくさいというか信用できなくて( ̄▽ ̄)
    でも試しに行ってみるのもアリな気がしてきました(*^^*)
    私は体重は妊娠前より−3キロなのに体はプヨプヨです(^_^;)

• 7月1日
  • khpapan

khpapan

分かりますウソくさいの(笑)
    わたしも子連れOKの所を探して口コミをいっぱい探して読みました( ̄▽ ̄)
    何度かスーパーに行く時とかに遠回りして店の前通って雰囲気とかお客さんいるのかなー?とか偵察してから行きました(笑)

すごーい!マイナスなんですね!
    私なんて完母なのに数字は戻らなくて( ̄^ ̄)ゞ
    でも見た目的には戻ったと思うのでおっぱいのせいにしてます(笑)

• 7月1日
  • EMAMA

EMAMA

なんであんなにウソくささ満点なんですかね( ̄▽ ̄)
    私が今日調べた所は、口コミめっちゃ良くて、評価平気3.8越えしてるんですけど、無痛整体をうたってて、電話での気の遠隔操作できますとか書いてあるんですよ(^_^;)良いんだか悪いんだかよくわからず(°_°)
    私も明日お店の近くうろついてみようかな(笑)

きっと、おっぱいにたーっぷりお乳を蓄えてるんですよ‼︎

• 7月1日
  • khpapan

khpapan

不思議ですよね〜
    大体悪い口コミないですもんね(笑)
    気の遠隔操作って^^;
    それは疑いますね( ̄▽ ̄)
    見るだけなら損はしないので是非うろついてみて下さい(笑)

お乳分だと信じて離乳に合わせてごはん減らしてきます( ̄▽ ̄)

• 7月1日
  • EMAMA

EMAMA

ごはん減らすなんて無理です‼︎
    授乳してるしーとか調子こいてごはんおかわりしちゃいますし、補食必要ーとか言っておやつ食べます(´Д` )
    だけど痩せたいから焦って骨盤矯正しようとする矛盾(°_°)

お互い頑張りましょう>_<

• 7月1日
  • khpapan

khpapan

やっぱり授乳してたり抱っこしてたりでお腹空くんで食べちゃいますよねー(笑)
    私もあくまで予定なので( ̄▽ ̄)
    現段階ではバクバク食べてます(´Д` )笑

お互い頑張りましょう^ ^

• 7月1日
ma.*

今日初めて整骨院へ行ってきました!
やはり出産後の骨盤はかなり広がってて
やっぱり姿勢も悪くなるし
肩こりや腰痛の原因になるみたいです💦

まだ1回目ですが
とっても身体がスッキリしましたよ!
骨の位置がちょっと治るだけでも
こんなに違うんだ!と思いました♡

私も猫背なのですが
しっかり通えば姿勢も良くなってくると言われましたよ♡

• EMAMA

EMAMA

私も姿勢が悪くなってるのかなり実感していて>_<
    効果あるなら1度試しに行ってみようかなー(^ ^)

• 7月1日