※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて50日経ち、最近急に食べる途中で怒り泣きをするようになりました。原因は何でしょうか?

離乳食を始めて50日ぐらい経ちます。
最近、腰が据わったので、ハイチェアに座らせて食べさせてます。
ずっと食べるの大好きで、くれくれの要求も凄かったのですが、
昨日ぐらいから、食べさせてる途中から怒り泣きをするようになりました。そうなったら、麦茶(ストロー飲み)以外、受け付けてくれなくなり、ハイチェアから出して抱っこしたら食べてくれます。
原因はなんでしょうか…?

コメント

うっちゃん

毎日お疲れ様です☺️

うちの子も離乳食始めた当初、
バウンサーに座らせてあげようとしたところ泣いて泣いて膝の上に座らせてあげると食べてくれてました💦
原因は分かりませんがようやくおすわりが出来るようになってから食事用の椅子に座らせると大人しく食べてくれました!
今思えば食事以外にバウンサーに乗せた時も泣いてたので、座り心地とかも関係あるのかなぁと思います😭
解答になっていなく申し訳ありません💦