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ママリ
ココロ・悩み

販売員がつぶやく。理不尽なクレームや返品に困っている。お客様も人間。店舗とオンラインの違いについて説明。気持ちよく買い物してほしい。横柄な態度はやめてほしい。

販売員のつぶやきです。。。
理不尽なクレームや返品やめて🤮
オンラインでしかタイムセールしてないのに、店舗に来てタイムセールと金額違うからおかしい!!とか
店内で子供走りまわっても注意しない。とか
サイズが合わない、履き心地が悪いから返品したい。とか

お客様だから理不尽なクレームでも申し訳ございません。っていうけど!!
こっちも人間!!
内心 え?????って思います。
ネットみたら実店舗ではイベントしてません。って書いてるし、試着すればサイズ合わないとか、履き心地が悪いとかならないし。
それに、こっちもお客様のお子様なので危ないよ〜って言ったり、他のお客様に迷惑にならないように、怪我しないように目を配りますが、見てもらって当然!のようにしないでください😭
気持ちよく買い物して頂きたいので全力で接客します!!
なので、せめて、横柄な態度で来ないでください😭😭😭

っていう販売員のつぶやきです。
理解してくれる人と、なんでそんなことで。
って思う方いると思いますが。。。

コメント

むい

商品に悪戯してる子供を叱ったら
子供のすることなのに?
って伝家の宝刀出されたりするんですよね。
ハハハ、ぶっちゃけうんざりだよ!ってなりますよね。
なんなら厄介なお客さんて繁忙日に集中しちゃったりしてほんと終業時にはグッタリして、布団入ってもモヤモヤ抜けきらずで人間嫌いに…

いつの間にか被せて呟いてしまった😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとモヤモヤモヤモヤモヤモヤですよね😭
    たしかに繁忙期にこういうお客様増えますよね。。。
    この投稿が該当する人の目にとまって、少しでも自分かもっ…てもらえたらありがたいです😂

    • 7月28日
y

同じく販売員をしています!

クソーーー!と思いながら仕事をすることが多々ありますw
コロナでストレスが溜まっているのか、店員に当たり散らすのやめてほしいですw
あと、不特定多数の人と関わっているからかバイキン扱いされるのも悲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー!
    当たり散らすとかいい迷惑ですよね🤮
    バイ菌扱いとか😭
    そのリスク背負って仕事してるんだぞ!!!って感じですよね😭

    • 7月29日