※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

友達の2人目の子供が女の子で、出産祝いを買いに行くのがしんどい。1人目が男の子だった友達に仲間意識を持っていたため、衝撃を受けている。可愛い服を買いたい気持ちと虚しさに悩んでいる。男の子ママさん、いませんか?

1人目から女の子希望でしたが、2人目も男の子でした。

今日、友達から2人目の子の出産報告があり女の子でした。
出産祝いを買いに行かなければいけないのですが、
正直しんどいです。。。
私の周りでは1人目はみんな女の子ばかり産んでいて、その友達は数少ない1人目に男の子を産んだ子だったので、私が勝手に仲間意識を持っていました。
その友達の2人目妊娠も知らなかったので(元々1人っ子予定と言っていた)、出産報告をもらって衝撃がすごいです。

友達はとても良い子だし出産祝いに可愛い物をプレゼントしてあげたいと思う反面、
ネットで可愛い女の子の服などを見ては自分の娘に買ってあげたかったという虚しい気持ちがもうすでにありつらいです。

分かっていただける男の子ママさんいませんか?
批判等はやめてください。

コメント

息子love

わかります〜
あたしは開き直ってますよ〜
2人目も男の子ですしd( ̄  ̄)

毎日産まれてくるのが楽しみです!
男の子なら洋服お金かかりませんし!笑

確かに女の子の服ってめっちゃ可愛いですよね💕

かおり

分からなくはないです!
あたしは兄妹っていうのが希望でしたー!でも2人目も男の子っぽい。。笑
周りは本当に1人目が女の子率高くて、1人目が女の子じゃなくても2人以上いる子は上手いこと男女が多いから正直羨ましいです!
まぁ無駄なお金使わなくて良いし、義実家も絶対女の子希望やったし、趣味の悪い義母がなんか色々買ってくる事もないやろうし、親孝行やなって思って開き直りましたー!笑

RSちゃん

分かります😭

2歳差で3人子供が欲しくて、女の子2人と男の子が良かったのに、一気に2人男の子でした😭

産んで見て性別関係なく子供は愛おしいし大好きですが、女の子がどうしても欲しいのが正直な所です😭

次の子は女の子がいい!って女の子が出来やすい方法を調べてますが、1度多胎児を産むと次も多胎児の可能性が高くなると言われ諦めるしかないのかなと思い始めてます😭

男の子と女の子両方持って見える家庭が羨ましくてしょうがない、、、。

りちゅー

お気持ち大変よく分かります!私も1人目から女の子希望でしたが男の子2人になります😅
正直なところ一男一女の家庭が羨ましいです😭
でも異性の兄弟よりは同性の方が仲良くなりやすいと聞いて子供目線ではいいのかも…?とか。
お下がりはもちろん、双子コーデもしやすい。
将来的に温泉行ったらママはゆっくりできるな…とかメリットを考えて気持ちを納得させてます😂
よく、3人目頑張って👍とも言われますが、元から2人の予定だったし。仮にできてもまた男だったらと思うと…踏み切れないですね😓