※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜遅くまで眠れない悩みがあります。日中は活発で、医師の本には個人差があると書かれています。体力があり余っているようで心配です。

娘があまり寝ません。。
睡眠時間は大事ですし、正しい生活習慣身に付けられるように環境を整えてはいるのですが。。😭

夫も協力的で21時頃には2階の自分の寝室に行ってくれます。
娘と私は1階の和室で寝ていて、絵本読んだ後は電気も消すのですが、まあそこからが長く寝ません😱

22時半に頃になることもあります😢
寝たら夫も起きてきてご飯食べたり、歯磨きしたりするので仕事もあって疲れているだろうし娘には早く眠って欲しいんですが😢

かなり活発な子で日中は体もよく動かしている方だと思います。
朝は7時半頃起きてきて、お昼寝はしない日の方が多いです😢

医師が書いた本に、その子にとってベストな睡眠時間があって短くても元気ならば問題ないし、どうにもらない点もあるというような事が書いてありました💦

体力が有り余っている感じもります💦
脳も沢山使ってると思うのですが😭

コメント

ぴーちゃん

うちも放って置いたら22時全然過ぎます💦
保育園行ってるのでお昼寝はしてますが、土日は昼寝も無しです💦
小柄なので良く寝てほしいんですけどね…
何をどう頑張っても寝てくれません💧
色々やりましたけど…🥺