※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまひよの離乳食本通りに1ヶ月目でアレルギーチェックはできない。2ヶ月目以降、新食材を追加する際は注意が必要ですか?

たまひよの離乳食の本を参考にしてるのですが、最初の1ヶ月はタンパク質がずっと小さじ1で、ネットの情報を見ていたら新しい食材は3日連続で与えて小さじ3食べられたらアレルギークリアとなっています
たまひよの本通りだと1ヶ月目はアレルギーチャッククリアにはならないのでしょうか?
それだと2ヶ月目以降小さじ2、小さじ3食べるときは別の新しい食材は入れないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ

2、3日少しずつ増やして食べさせて何も無ければクリアにしてました!
正解は無いのでやりやすい方法でやればいいと思います😊

ラテ☾·̩͙⋆

私は新しい食材を試すときは
1日目は小さじ1、2日目は小さじ2食べて何もなければOKにしてます⑅︎◡̈︎
いろいろ調べると書いてあることが違って、訳分からなくなりますよね😭書いてあることが違うということは、このやり方が絶対!!というのはないということだと思うので、参考にしているもの通りでいいかな😊と思いますよ◡̈*.。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
2、3日目は増やすやり方されてるんですね
絶対このやり方ってのはないとのことなので回答してくださった内容と本とネットと子供の様子といろいろ見て調整してみます!