※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
妊娠・出産

検診が不安で、先輩ママさんの経験を知りたい。13週で胎動が分からず、家で休んでいる。

またまた投稿しちゃいますヽ(´o`;
やっと来週4週間に一度の検診です!!
もーー不安通り越してあたまいかれそうです!!笑
先輩ママさんは、どのようにしたら無事何にも無く産む事ができました?!因みに、私は仕事を休業し家でゴロゴロしてます。
胎動も分からない13週なので凄く不安です。

コメント

こたまる

特になにもしてなかったです(笑)

• 有村

有村

コメントありがとうございます( ^ω^ )

そぉですよね( ´ ▽ ` )ノ
    このままで行きます!!

• 6月30日
  • こたまる

こたまる

色々不安ですよね😞
    赤ちゃんになんかあったらどうしよって
    考えてしまいますよね、、
    産後結構大変なので、
    休めるうちに無理せずゆっくりしてくださいね😄

• 6月30日
  • 有村

有村

ありがとうございます( ^ω^ )
    今だけゴロゴロできると思ってるのでマタニティーライフだらけちゃいます(^^;;笑

• 7月1日
なのはな

4週に1度ってほんと不安ですよね。私は心配症なので、検診前になると、順調かどうか心配で、考えすぎて体調崩してましたよ( .. )今思えば、その方が赤ちゃんには良くない事ですが…
頭いかれそうな気持ち良くわかります。家にいると更に考えすぎますよねっ。体調良ければ、運動したり買い物したり、自分の時間を楽しむのはどうでしょう?少しは気も紛れるかと…

• 有村

有村

わーー同じ様な方居て良かったです!!
    仕事も休んでて人生初の引きこもりしてて色々考えてしまって、何か資格とかでも取ろうかなーとかも思いましたけど、これからお金掛かるしーと思うと結局諦めての繰り返しですよ´д` ;

毎日安心した生活送りたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
かんかん

4週に1度って長いですよね…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

安定期入るまではあまり無理もできませんが適度に歩いたり、気分上がることしたほうが赤ちゃんにもいいような気がします(★‿★)

ママが楽しいと赤ちゃんにも伝わるのではないかなぁと(o´艸`)

• 有村

有村

本当に長すぎます(^^;;
    出血も鮮血も無いから大丈夫!とは思っては居るのですが、唯一安心できるのが胸の張りで安心しちゃってます( ´ ▽ ` )ノ笑

楽しい事探してみます( ^ω^ )

• 7月1日
G

胎動もなく、検診も少ないと赤ちゃんが元気にしているかどうか不安ですよね(。•́︿•̀。)
私の場合ですが、不安にばかりなって母体が精神的に不安定な状態になっていたらそれこそ赤ちゃんに良くないと思って、「赤ちゃんは元気」と自分に言い聞かせて、胎動を感じたときやうまれたときの幸せいっぱいの様子を妄想してました(笑)

そのおかげというわけではないかもですが、何一つ問題なくすくすく育って超安産&スピード出産で元気に産まれてきましたよ(*´ω`*)

• 有村

有村

なんか、妊娠4ヶ月ですが自分が妊娠してるって実感湧かなくて何度もエコー写真見返したりしてます( ´ ▽ ` )ノ

出産おめでとうございます\(^o^)/

• 7月1日
  • G

G

お腹の膨らみもまだ目立たない時期ですし、実感湧きづらいですよね(^^;;
    大丈夫です、胎動感じるようになったら「もう勘弁して!」と思うほどお腹の子からのアプローチを受けることになりますから(笑)

ありがとうございます!
    主さんも、無事出産できることを祈っています( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月1日
  • 有村

有村

もう勘弁してー!と思うぐらいに早くなってほしいです( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます★
    無事赤ちゃんを産むようあまり気にし無いようにします\(^o^)/

• 7月1日
ひろ

私も不安でした!
知り合いが家で心音の聞こえる機械を貸してくれたのでそれをお腹にあてて、生きてるかな?って探して聞こえたら安心できてました。
エンジェルサウンズってやつです。
赤ちゃんを生命力を信じましょ(^^)b

• 有村

有村

コメントありがとうございます\(^o^)/

あ!!それ凄く興味ありました!!
    それっていつ頃から使えるんですか?!
    なんか、聞こえなかったら聞こえなかったらでまた不安とかになったりしないですか?!

赤ちゃんは強い!とは信じていますが不安は消えませんね´д` ;

• 7月1日
ちょこ好き

胎動分かるようになるまで不安でした‼︎
胎動分かるようになると動いてくれる度に幸せな気持ちになりました。
赤ちゃんの名前もう考え始めてますか?
赤ちゃんの名前考えるの結構時間かかるし、いろいろ妄想膨らんだりで、不安な気持ちから少し離れれて、いい時間の使い方かなと思います。
まだ性別分からないと思うので、両方考えたらいいと思います(≧∇≦)

• 有村

有村

そぉーなんですよーまだ胎動も感じず性別も分からずなんですよ´д` ;
    性別や胎動はいつ頃から感じましたか?!

名前はまだまだ考えた事なかったので、明日から考えてみます( ´ ▽ ` )ノ
    アドバイスありがとうございます★

• 7月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

性別は19週の時分かりました(^o^)
    胎動も同じくらいからだったかな?
    楽しみですね♪

• 7月1日
  • 有村

有村

19週まで待ち遠しいです( ^ω^ )
    楽しみを取っときます!!笑

• 7月1日
ちゃむすけ

凄くわかります!私も胎動を感じるまで毎日不安で、「何となくお腹が張る」とか「便秘が酷い」とか、何かと理由をつけて検診以外に実費で診察に行っていました。エコーで元気な姿を確認したら数日は一安心♡って感じでした(>_<)エコーの機械売ってるなら買いたいぐらいですよね、、(笑)
でも、胎動を感じるようになったら「今日は胎動が少ない気がする」とか又新しい不安が出てきますし、無事に出産した今は「今日は元気がない」とか「何か先天性の病気があるかもしれない」とか、、子育てって一生不安が付いてくるものなんだと実感しています。でも子供の生命力は凄いですよ!ウチも妊娠中は色々あり何度も泣きましたが、今元気に私の腕に抱かれています。せっかく赤ちゃんと一心同体の幸せな妊娠期間です。沢山話し掛けて、穏やかな気持ちでお腹をなでてあげて下さい♥赤ちゃんには、お母さんの幸せも不安も全てが伝わります。私もよくやっていましたが、あまりインターネットで色々と検索しない事をオススメします(>_<)どうしても不安になってしまいますからね!でも、お腹の中にいる時はお母さんの判断が赤ちゃんの命を左右する時もあるので、何か異変を感じたらすぐに病院に行って下さいね。
長くなってしまいましたが、母子共に元気で無事に赤ちゃんが産まれますように♥お身体大事にして下さいね(^^)

• 有村

有村

なんか長文凄く嬉しいです\(^o^)/

そぉーなんですよー!!
    少し安心すると次の不安が出てくるんですよね!これからも不安はつきものですよね!!

凄く気持ち一緒です!
    最初は何かと理由付けて私も自費で検診行ってました!最初はまたかよー!とか看護婦さんに思われてたかもしれないですが、どー思われようとどーでも良いと思うようになりましたよ!!わら
    不安が少しでも減るならお金出してもいいやーと思ってました( ´ ▽ ` )ノ

なんなら、入院したいぐらいですよ\(^o^)/笑

• 7月1日
ショーコラ

あまり気にしすぎても、気を病むだけなので、特に何も気にせず、普段通りに過ごしてましたよ(OvO)
普段通りが一番ですよ☆
気持ちに身体が引っ張られる事がありますので、赤ちゃんを信じてゆーったりとした気持ちで過ごしてあげて下さい!

• 有村

有村

そーなんですよね´д` ;
    気にしすぎると病むだけなんですよ!!

普段通りに過ごすようにします( ^ω^ )
    赤ちゃんを信じます\(^o^)/

• 7月1日