※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から怒鳴られ、稼ぎや家事について不満を感じている女性。旦那の20万の収入で生活し、自身もパートに従事。共働きの普通さや旦那の態度に疑問を持つ。男性は皆同じか不安。

もうしんどいです😢

旦那と喧嘩になる度に、

「この家や生活は、俺が仕事して稼いでくるから成り立ってるんだ!文句があるなら出ていけ!お前1人で全部同じようにやってみろ!」

って怒鳴られます。

男ってみんなこんな感じなんですか?

皆さんの旦那さんも同じように怒鳴ったりしますか??

これが当たり前ですか??

※旦那の稼ぎは20万。(高卒から働いて勤続20年近くですが20万です)

※4歳の男の子1人います。旦那の稼ぎだけじゃ生活出来ないので、私も週5でパートしています。

それでも、私のパートの稼ぎは何の役にも立っていない、普通は共働きなのに、私はパートだから自由に時間使えてラクしてる、等と言われます。

世の中の旦那はみんなこんな感じなんですか?

コメント

ママリ

言われました言われました(笑)
わかったよーでてくって出てきました(笑)
お前の分の出費が減るからそんな稼ぎいらんわーってなってます(笑)

a...

言われたことないです💦
それ言われたら、なら働いてお前より稼いでやるわ!ってなります。笑

はじめてのママリ🔰

見ていて、失礼ですがクズだなと思いました
旦那も家の子供子供の事しないで稼いでる方が偉いと思ってました
私は洗脳されかけて自分のもの、食べ物など全くお金使ってなくて、、
子供産まれてからは強くなりました!
旦那はもちろん義実家にも言いたい事ゆうし
2人分稼いでから物を言えと思います!

言われたこともないです😅

そんなに言うなら毎月50くらい稼いでる方だと思いましたよ(笑)
主さんが専業主婦ならアレですが、働いてるのに旦那さん偉そうですね🤣
もう旦那さんのことは色々しなくて良くないですか😮

mochi

私は専業主婦ですが、夫にそんなこと言われたことないです...😭
そんなふうに怒鳴られたら出て行くと思います😰

義祖母がそんな感じで
いってましたねー
稼いで来てくれてる
みたいな笑笑
それで、旦那も最初は
言ってましたけど
今はそんなこと言いません!

22歳の今は
家族がいるから
お仕事ができる
って言っています。

りんご

私だったらお前より絶対稼いできてやるわって言い返しちゃいます。
あみさん、言い返さずに偉いですね😭
うちの主人は酔っ払うと支離滅裂だし怒鳴りますが調子乗らせないようにその日は放っておいて次の日、絞めますね。

ゆいmama˖*♬೨̣̥

月50万以上稼ぎお手伝いさんまで雇ってくれてる旦那さんなら言われても怒りません。
楽させてるわけでもないのに勘違いしないでいただきたいですね😅

20万しか稼いでないくせによくそんなこと大声で言えますね。恥ずかしくなくないんでしょうか笑

誰のおかげで仕事出来てるの?あみさんが家事育児してるからでしょ!しかも週5で仕事もしてるのに。楽してるのは旦那さんの方だと思いますけど。そんななら言われた通り出ていきますね!

あや

えっ20万でそんなに威張られなきゃいけないんですか?じゃああなたと同じ仕事条件で働きたいからあなたも家事育児文句言わずにやってねって。パートだからなに?ムカつきますね(笑)

月20…
いつもお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😢

1人ひとり返せず、すみません…。

皆様のコメント読みながら、旦那に対する苛立ちと悔しさと、色んな感情がグルグル駆け巡り、ずっと1人で泣いています😢

もう、何度も何度も同じことを怒鳴られ続け、自分の中で何だかプツンと糸が途切れてしまいました…。

時々、息子を義母や義実家に預けて、私が1人の時間を作ったり、その間に普段出来ない片付けをしたりすることに対しても、

「俺の親や俺の時間を当たり前のように使って、好き勝手しやがって」

みたいに今日言われて、、、

私だって仕事あがって子ども迎え行って、旦那が帰ってくるまで朝から夜まで1人で家事育児してるのに(旦那は朝5時には家を出て、帰りは夜8時過ぎ)、

旦那が趣味の為に出掛けたいっていう時は私に預けて平気で出掛けていくのに、

何で、私が他人に頼ったりお願いしたりするのはいけないの?
何でそんな言われ方されなきゃいけないの?

って、本当に悲しくなりました。

もう頑張らなくていいかな…

1人になった方がラクになる…

そんな風に思っています。😢

夫婦って何なんでしょうね…

すみません、私事を長々と_(..)_

あずママ友

あみさん毎日本当にお疲れ様です。
家事育児しないで威張る旦那さんムカつきますね。
しかもあみさん週5で働いてるのにこの態度はなんでしょう。
信じられませんね。
ずっとこんな感じですか?
これからも変わらないんですかね。
私なら離婚も考えてしまうレベルです。
あみさんが心配です。

全部同じようにやってみろ?
こっちのせりふだ!!!

お金というより
生活!!!

家事育児、仕事同じように
両立してみろ!って
感じですね笑
仕事しかしない男に俺と一緒みたいに
やってみろ?
じゃあ、、パートに切り替えて
子供のこと家のことやってよ!って