※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

ただの愚痴です。義祖母について。先日も投稿しているのですが、義祖母…

ただの愚痴です。義祖母について。

先日も投稿しているのですが、
義祖母が先月83か84歳の誕生日を迎え
その誕生日パーティーを来週行うとのことです。
私ははてっきり義祖母の家で行うものかと
思っていましたが、レストランでとのことだったので
コロナも増えているし10人近く親戚が来るとのこと
なので私と息子は行かないと旦那に伝え断りました。

私達は東京在住で、親戚も東京神奈川の首都圏
に在住のため、私はこの状況なら
恐らく中止になるだろうと思っていました。
が、先程義母から、おばあちゃんが皆んなが
健康なら良いとのことで予定通り開催すると
連絡がきました。
追加で私と息子は外出自粛のため欠席と書かれて
いました。
この状況で80代のおばあちゃんが不要不急の
外出していいのでしょうか。
感染したら完全に終わりですよね…
旦那が行くことすら嫌ですが、そこまで言えません。
辞めた方が良いよと言う家族が居ないのが謎で
仕方ないです😷

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー気になりますね💦
私もこの前母のお誕生日会を弟夫婦含め7人でしましたが、少しコロナが落ち着いてる期間だったのもあり、外食(個室ランチ)でした。
ちなみに全員都内在住です😗
今の状況で80代の方が…と思うと不安になります😭
家でケータリングとかじゃダメなんですかねぇ〜😢

• K

K

確かに誕生日会をすると決まったのが少し落ち着いたときだったので、仕方ないかと思っていたのですが、今の状況になっても開催するとはすごいなあって思いました。
    義祖母も怖くないのかなって感じですよね…🤯

• 7月28日
ちぃ

首都圏にお住いなら、なおさら現状を見て誕生日パーティーも自粛すべきですよね💡それでコロナになったら問題ですね。私の職場は病院ですが、医療関係者としての行動をわきまえろと常日頃言われています。会食も禁止だし、例え葬儀が出来たとしても、参加しないよう言われています。

• K

K

そうですよね!
    私の祖母が一昨日亡くなったのですが、葬儀も出来ず、火葬すら人数制限され孫は行けないとのことでした。
    自分の祖母の最後すら会えないのに他人になんか会いたくないと思ってしまいました。

• 7月28日

凄いわかります😢
先週義祖父88歳のパーティーがありホテルで親戚20人…(私達は千葉他はほぼ都内)旦那にコロナ増えてきてるよと言ってもオレが満員電車乗ってる時点でね?みたいな事言われ…私が行かないにしても子供は連れてかれちゃうので強制的に行くことに…義父はマスクしてないし最悪でした😢

• K

K

その満員電車に乗ってる件についてはうちの旦那も言っていて、ただそれは仕事だから不要不急じゃないですよね!
    仕事しないと生活できないし。そんな事もわからない男って本当呆れますよね…

• 7月28日

退会ユーザー

そのくせニュースで出かけてる人見ると自粛してない、コロナ広まるって言うんですよ😫自分は??ってなります😞呆れますよ…

• 7月28日
  • K

K

本当一緒です!ニュース見て言ってます😒

• 7月29日
こる

ご高齢の方が重症化しやすいとか、若い世代の無症状者がうつしてしまうとか聞きますし、心配ですね💦
「皆が健康なら」と言っても、潜伏期間が長いので本当に健康かどうかはわかりませんし、そもそも同居していない家族や親戚と会うこと自体、現状では若干ためらわれますよね…。
なので我が家ではお盆の集まりも今年はやらないことにしました😞
義父さん義母さんが言わないのなら、孫であるご主人に「この時期に集まるのはおばあちゃんが心配だ」などお話ししていただけるといいのですが…🤔

• K

K

こるさんのご家族様のようにきちんと自粛されてる方もいると思うと、本当に悲しくなります。
    気をつけてる人に移してしまう可能性もあるのに。
    自己中すぎますよね…

• 7月28日