※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友達の旦那が浮気している可能性があり、子供を欲しがる友達に教えるべきか悩んでいます。

私の友達の話なんですが、、
結婚して5年経つ友達がいます。
彼女は子供が大好きで、早く子供が欲しいと思っているのですが、聞いた話だと旦那さんとは時間が合わなかったり旦那さんがその気にならなかったりで、1年以上仲良し出来ていないみたいなんです。
それだけなら特に問題ないのですが、他の男友達の話によると旦那さんが浮気しているみたいなんです。
旦那さんが男友達にお金を貸して欲しいと何度も言ってきて『前のお金を返してもらってないのに、貸せない。理由を教えて』と言ったら他の女性に使っていると言っていたそうです。

彼女は浮気には気付いてないようで…。
このままずっと同じ状態が続いてたら、子供産む年齢にも関わってくるし、教えてあげたほうがいいのかと悩んでいます。
彼女は旦那が浮気していたら離婚するし、このまま子供作る気なかったら別れようかなと前に言っていました。

彼女の生活を壊したいわけではないのですが、子供が欲しい彼女の気持ちを考えたら教えたほうがいいのか、知らないふりをしていたほうがいいのか、意見を聞かせていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

ちなみに彼女は30歳です。

コメント

ちゃちゃまる

仲がいい友達なら即教えます!😫

• あい

あい

ですよね!
    そんなに仲良くない友達なら放っておくんですけど、私が悩んでる時にも色々相談に乗ってくれたり、妊活の悩みもお互いしてて気持ちがすごくわかるので😢😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら自分が嫌われる覚悟で言うと思います。
たとえ嫌われて散々言われたとしても言わなかった後悔の方がすごいと思うので😭
たった一回の人生、そのお友達にも後悔して欲しくないです😭

• あい

あい

後から知った時に、知ってたなら教えてほしかったって言われたらめちゃくちゃ後悔しますもんね💦
    私が逆の立場でも教えてほしいなと思いました💦

• 7月28日

私がその彼女の立場なら
教えて欲しいです。
知らないまま子供ができてしまったとき
すごく追い詰められると思います。
まだ30歳だし
全然やり直せる年齢だと思うので⋯。
旦那が浮気してたら離婚するって
言ってるのなら
尚更言ってもいいんじゃないでしょうか( ›_‹ )💦

• あい

あい

私も逆の立場だったら教えてほしいなと思いました。
    彼女は若い時からずっとモテていて見た目も中身も素敵な女性なんで、全然やり直せると思います!

• 7月28日

退会ユーザー

言ってあげたほうが
    彼女のためにもなると思います☺️!
    その彼女もそれだけ想って
    考えてくれてる友達が居て幸せですね✨

• 7月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😊
    まずはそれとなく今旦那さんとうまくいってるか聞いてみます✨

• 7月28日

子供が欲しい、彼女の気持ち云々の前に、そうゆう話を友達から知らされる事程気分の悪いものはありません。
お友達も全く気付いていないかどうかも分かりません。
その男友達も、旦那さん本人から聞いたとは言え、それを他の人に言うのもなんだかなぁと思いました。
結局、興味本位なのかな、と思っていまいました、

• あい

あい

男友達は興味本位というか、噂話が好きな感じのような気もしました。
    その彼女とも仲良いんですけど、旦那さんの味方のような口ぶりでした💦

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですね。
    そもそもよその家庭の浮気どうこうを、周りがとやかく首を突っ込む事自体、週刊誌が面白おかしくやっているのと同じ様に思えてしまいます。
    彼女の後の人生全部に責任を持てるなら関わってもいいと思いますが。。そうでなければあなたもただの野次馬です。

• 7月28日
  • あい

あい

面白おかしく思っているというのは一切ないのですが、結局は噂話してるだけだし、そうゆう考え方もありますよね!

• 7月28日
ロッタ

彼女が旦那が浮気してたら離婚すると言っているのなら教えていいと思います。お友達がそんな人だとは思わないですが、浮気は黙認している周りからも慰謝料請求できると聞いたことがあるので友だちにお金借りてるような旦那も浮気じゃなくても最悪だと思います。

• あい

あい

そうなんですね!
    それは知りませんでした!
    旦那さんは、私も話を聞く限りだと最低だなと思います。彼女本人からも旦那さんの最低エピソードを聞いているので💦

• 7月28日
  • ロッタ

ロッタ

私は浮気の証拠を他人が掴むのは好意でやるもんではないと思うのでまず旦那さんのお友達がお金借りられてる事が確かならそれを奥さんが知ってるかだけは聞いてみてもいいと思います。

• 7月28日
  • あい

あい

そうですね!!
    携帯とか支払いができなくて彼女が払ったという話は聞いていたので、その時友達からまお金借りてたの知ってるか聞いてみます!

• 7月28日
ママリ

その情報は確かなのか、慎重にしないとですよね。

男友達とは、あいさんは仲がいいんですか??

私なら、まずは、その男友達に相談しますかね。
奥さんの気持ちを知れば、協力してくれないですかね。
友達にお金を借りるって、一番やってはいけないことですよね。

人伝えの話って、どうも信憑性がなくて。

事実であれば、即伝えます!

• あい

あい

男友達とは小学生の時からの親友です。
    男友達は、彼女が今知らないで幸せに過ごしてるなら言わないでいてあげたほうがいいと言っていました。
    でもそれは男性側の気持ちなのかなと。子供が欲しい彼女の気持ちも知らないですし。
    でもその妊活の話を男友達には言えなくて💦
    言った方がいいですかね…

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そんな昔からの友達なんですね。

妊活というか、旦那さんが仲良しを拒否しているので、彼女には何の非もないですよね。

彼女は、子供が欲しいけど、旦那が協力してくれなくて、苦しんでいるっていうことは、伝えるべきかと思いますよ。

• 7月28日
  • あい

あい

そうなんですよね!

男友達に伝えてみようと思います!

• 7月28日
ママリ

とりあえずセックスレス自体が、「重大な離婚事由」の一つなので
まずは弁護士に相談してみれば??って言っちゃうかもです。

あと、浮気の事は言わずに「男友達にお金を借りてるみたい」って方を伝えます。
それで友達の気持ちが離婚に傾いたら
どうせ離婚に向かうなら、取れるもの全部とった方がいいよ!!みたいな感じで浮気調査もさせますかね・・・

子供が欲しいなら、年齢的にリミットがあるので私なら教えて欲しいです。
友達にお金を借りながら浮気してる男の子供身籠るなんて気持ち悪いし。

• あい

あい

なるほど!!
    やっぱりまずはお金の貸し借りがあったことを伝えた方がいいですね!

女性はリミットがあるからそんな何年も待っていられないですよね。
    しかも子供できてもその旦那がそんなんだって後から知ったら素直に喜べないでしょうし。

• 7月28日