※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃん、寝る前のミルクをフォロミに変えるか悩んでいます。他メーカーのおすすめも知りたいです。授乳回数を減らす方法も教えてください。

朝の6時頃起きた時、おやつの3時頃、寝る前の3回授乳と寝る前は+ミルク100を飲んだり飲まなかったりです。

離乳食もしっかり食べてくれていて、来月で1歳になるので寝る前のミルクをフォロミにするのか、それともミルクをやめた方がいいのかを悩んでいます。

後、フォロミに変えた場合、今ははぐくみの小缶を買っていて同じ森永のチルミルにしようかと考えています。小缶がないみたいなので他のメーカーでおすすめが有れば教えて頂きたいです。

特に急いでいるわけではないですが、授乳回数も少しずつ減らしていきたいです。どのように減らしていけばいいのでしょうか😊?

コメント

満夜

こんばんは。
息子の場合、寝る前のミルクを1歳になったらフォロミに変えて徐々に減らしていきました。
その代わり、おやつに100程フォロミを与えています。
いきなりやめたら夜中泣いてしまうかも知れません…
息子は泣いたり泣かなかったりしてます。
私はほほえみ使っていたのでフォロミはステップ使っています!

• ととと

ととと

ありがとうございます!
    確かに夜のミルクを飲まなかった日は夜中に起きるのでいきなりやめない方がいいかもしれないです💧
    とりあえずフォロミに変えて様子を見ながら移行していこうかなと思います!

• 7月28日