※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘の早生まれで幼稚園の入園時期が心配です。いつから入園準備を始めれば良いでしょうか?助言をお願いします。

2019年3月生まれの娘の育児をしてます。娘は早生まれでして、幼稚園の入園の時期がかりません。いつから入園準備などすればよろしいでしょうか?教えて下さりますと助かります(o^^o)宜しくお願いします☺️

コメント

ままり

2018年の4月に産まれた子達と同学年なので、入園は再来年ですね😊

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊入園は再来年なのですね😃ありがとうございました🙇‍♀️助かりました🙏

• 7月28日
まゆ

2018年3月の娘がいます😊
娘は来年4月から幼稚園に入園しますので、あやかさんのお子さんは再来年4月に入園という形になります😊✨

今幼稚園は入園する1年前からプレがあるので、今からでも来年プレの募集があるのか確認されるのがいいと思います😊✨

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊再来年4月の入園ですね💕ありがとうございます😊
    助かりました🙏

まゆさんの娘さん来年の4月から楽しい幼稚園生活でありますように🙏❤️

• 7月28日
ポテトヘッド

娘と同学年になると思います!
幼稚園でも、満3で入れるのと
3年教育、4年教育で違ってくると思いますよ!
満3で入れるなら来年ですね!

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊幼稚園でも違ってくるのですね🤔詳しく教えて下さりありがとうございました☺️助かりました🙏💕

• 7月28日
はじめてのままり

おなじく2019年3月生まれです😊
3年保育なら入園は再来年ですが、もしプレに行く予定があればプレは来年からです💡
今年はプレの説明会に行ったりですかね🤔
もうすでに説明会が終わっている所もありますし、幼稚園探しを始めてからみてもよい時期ですね☺️

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊3年保育の入園で検討してます✨解りやすくご丁寧なお返事ありがとうございました😃助かりました🙏

• 7月28日