※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院後、退院しても吐き気や逆流食道炎の症状が続き、仕事も休んでいる状況。18週でつわりが辛い。自然治癒を待つしかないでしょうか。

妊娠悪阻で約2週間入院し、ケトン体陰性まで回復。食事はうどんや茶碗蒸しなどは食べられる様になりました。

退院して2週間経ちますが、近所のスーパーには買い物に行けるけど、ほぼ寝たきりの毎日。
パートは2ヶ月近く休んでます。
不妊治療でお金使ったし、早く復帰したい。

吐いてはいないけど、吐き気あり。逆流食道炎の症状あり。
毎日吐き気止め、逆流食道炎の薬を飲んでいます。
時間が経てばまた症状が出て薬を飲んでの繰り返し。

このまま自然におさまるのを待つしかないのでしょうか。
もう18週になりました。
4週後半からつわりに苦しんでます。

コメント

まる

つわりほんとに辛いですよね、、1人目産むまであったので、二人目も怖くて、結局ズルズル今日まできました、、。おわる人が大半なので、1日1日をとりあえず乗り越えていきましょうね泣

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

はやく終わりたいですね
    よくなるのも緩やかで、ぱっと良くなりたいですね

• 7月28日
パピコ

わたしもつわりがかなりきつかったです😢5週目から始まり20週過ぎた辺りから少しづつ落ち着いてきました。
吐き気と気持ち悪さは本当に辛いですよね。お気持ちすごく分かります。
つわりは内臓からの影響も大きいらしく、肩甲骨を揉んでもらうと気持ち悪さが少し楽になります!肩甲骨の凝りと胃腸は繋がっているみたいです。中指の下の辺りをぎゅーと長押しをするとみぞうちのつっかえが良くなります!
私もつわり中本当に苦しくて辛くて色々調べてやってみた結果、この二つをやったら少し楽になりました。
あとお金はかかりますが、針灸も効果あります!内閣に針を刺してもらうと気持ち悪さが減ります😣

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私、肩甲骨こりやすいです。
    妊娠前はよく温泉行ってました。
    つわりと関係あるんですね。
    鍼灸も効果あるんですね。

同じニックネームの方から大変ありがたいお話頂けて嬉しいです(^^)

• 7月28日