※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。首のポツポツが気になります。皆さんはどんな対策をしていますか。

3ヶ月の子を育てています、
汗疹について教えて下さい。
背中と腹部に赤くポツポツができた時、
小児科から処方されたアルメタをぬっていましたが、症状が落ち着いてきた頃、スタデルム軟膏を処方されました。
今は身体の症状は落ち着いてきているので、以前、こちらで教えていただいた桃の葉ローションを身体にぬっています。ですが、首元の赤いポツポツがけっこうひどく、ポリベビーをぬってみました。
皆さんは日中、首元の汗疹対策はどうされていますか。

コメント

chez

私は汗疹にはホホバオイルです(。◠‿​◠。)
オムツかぶれにもホホバオイル。
お風呂上りに塗ってます。
日中は何もしてません(^_^;)

  • りゅうこたん

    りゅうこたん


    ホホバオイル良いのですね。
    無印に売っていて出産前に使っ
    ていましたが、また買ってみようかな、
    返信ありがとうございました(^.^)

    • 7月1日