※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

38週の妊婦検診で子宮口の開き具合を指5本分で示されたが、具体的なセンチ数はわからず。指5本分の開き具合はどのくらいか知りたい。調べる方法はありますか?

現在38wで今日妊婦検診があり内診で子宮口の開き具合のチェックがありました。
カーテン越しに「指5本分くらいですね」と言われ、診察は終了しましたがよく耳にする子宮口何センチという言葉は聞きませんでした。(指5本分くらいですねというのもカーテン越しだったので聞き間違いかもしれませんが😅)指5本分というのは開き具合的にはどのくらいかわかる方いらっしゃいますか>_<??私も聞けばよかったのですが聞きそびれてそのままお会計になってしまいました💦

コメント

。ぽん。

指5本はほぼ全開ってことだと思いますよ。。

• すー

すー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😳💦じゃあ間違いなく聞き間違えですね😂

• 7月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

入院とか言われませんでした?
    陣痛とかありません?

• 7月28日
  • すー

すー

全く言われてません!NST結果、エコー、内診後に赤ちゃん元気で順調ですね、と言われ次回1週間後に診察予約して終了しました😅
    陣痛もありません!お腹の張りもあまり感じないほうで、、😓

• 7月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですね!
    それなら聞き間違いですね😅😅

• 7月28日
ママリ

指5本ですか!?😳
陣痛来てるなみじゃないですか!?

• すー

すー

お返事ありがとうございます。
    全然陣痛も無く、次回1週間後に検診予約してきたのでおそらく聞き間違えですね😂

• 7月28日