※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理痛がひどくピルを飲んでいる女性が、二人目の子供を望んでおり、不妊検査を受けるか悩んでいます。ピルを飲んでいる途中でも不妊検査は可能か、ピルをやめてから検査するべきか相談したいです。

一人目が生まれてもうすぐ4年経ちます。
2年ほど前から、二人目を希望していますが、なかなか授からことができず今に至ります。

妊娠前から生理痛がひどかったのですが、産んでからもやはり生理痛はキツいままで、
ずーっと生理の期間は薬がないと行動ができないくらいでした。それが2、3年ほど続いて、やっと1ヶ月前にピルをもらいに行きました。(生理痛がひどい為)

それを飲んでいる途中ですが、
やはり二人目がほしいなぁと思ってしまいます。
ピルを飲み始めるにあたり、妊娠できなくなります。と言われました。

そこでピルはやめようか悩んでいます………
3年も妊娠しないと、不妊なのかなぁと……
そのため、検査をしてみようかと思っています。
ピルを飲んでいる途中でも 不妊検査はしてもらえますか?
ピルをやめて何ヶ月後かに検査にいったほうがいいでしょうか?………。


同じような経験方がいましたら教えていただきたいです(T . T)

長文失礼しました…

コメント

ぽぽりん

1人目の時にピルを飲んでて
妊活しようとやめました。

上記に書かれていることを説明して
相談した方がいいと思います。

1人目を授かれているので
妊娠できる可能性は高いと思いますが
今は2人目不妊って言葉があるくらいなので
不妊というか原因がゼロではないかな…と。

私は産後生理痛がひどくなり
産婦人科にかかったら
子宮後屈と診断され、またピルを服用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    勝手にやめましたか??
    それとも病院でやめますと、伝えたほうがいいのでしょうか?

    • 7月28日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    かかりつけの産婦人科で結婚したので妊活したいのでやめたいと伝えて、検査諸々の日程を考えてやめました(私の場合、生理前と生理後で検査が必要だったので…無駄に生理がきて生理痛があると嫌だったので)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ピルを一応飲んでいるので、やはり検査は何ヶ月後とかそんな感じでしたか??

    • 7月29日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    私はピルをやめて1回生理きてから
    血液検査をしました☺️
    あとは自然にサイクル戻るまで待って(多嚢胞で高プロがあり無排卵のことが多かったので)妊活しましたよ!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡ありがとうございます!
    まだピルもらって飲み始めて1ヶ月も経ってなくて🌀
    とりあえず病院いくことですよね😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は1人目すぐできて2人目不妊になりました!!妊活して1年妊娠しなかったら不妊症ですので早めに病院に行くことを勧められました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    はじめてのママリさんは、病院いかれましたか??

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きました!
    2人目は不妊治療で授かりました😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❤️
    その際旦那さんも一緒に病院行かれましたか?(旦那さんの検査など)
    また、不妊の原因など調べる際いくらくらいかかりましたか?
    いろいろ聞いてすみません😥

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も行きましたよ!
    調べるだけなら5万ぐらいですかね😱
    原因見つからない場合が多いですがね😂最終的に治療で100万超えましあよ😞

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から旦那さんも行かれましたか?
    やっぱり結構かかってしまうんですね😅😅😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりお金かかります💰
    最初は私だけでいきましたが原因見つからず旦那も調べて旦那も原因なくて結局原因不明の不妊でした😂
    体外受精で一回で授かりました😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと私も生理痛がかなり重かったです😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないこともあるんですか!?
    本当に重いと辛いですよね😭

    • 7月31日