※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ最近、胃の軽い痛みや腹部膨満感、胃のムカつきがあります。市販薬…

ここ最近、胃の軽い痛みや腹部膨満感、胃のムカつきがあります。市販薬を飲んでも最初は落ち着いていたのにあまり効かなくなりました。
胃の症状がある方で、最近胃カメラを受けた肩、またこれから受ける予定の方いらっしゃいますか?
コロナもあり、あまり病院に居たくないので、鼻からカメラするか迷っています。
(相当なビビりなので、前までは鎮静剤使って口から胃カメラしていました。けど、鎮静剤があまり効かずオエオエしながら胃カメラしていましたが💦)

コメント

かりん❁

今月頭に鼻から胃カメラしました!
人生3回目です!笑
1回目は口から鎮静剤なしで辛かったですが、その後2回は鼻からでした。
鼻からの方が楽ですよ☺️
嫌だ嫌だと言いながら検査に行きましたが多分検査室には15分くらいしかおらずすぐ終わりました✨
私は大した事なかったのですが、やって安心したので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鼻から2回した事あるんですね‼️
    15分くらいで終わるなら我慢してやってみようかな😫
    右鼻が詰りやすく、元々鼻の通りが狭いみたいなので、左鼻からカメラ入れたら口で呼吸するしかないのですが、胃カメラ挿入中口呼吸は出来ますか?(カメラが喉を通過する時とか苦しくないですか😫?)
    色々質問ばかりでスイマセン💦

• 7月29日
  • かりん❁

かりん❁

両鼻に麻酔をして、通りが良い方でやりました!
    あまり覚えていませんが、口呼吸だったような🤔?
    喉に通っているのは分かりましたが苦しさは全くなかったです。
    1番覚えているのは、痛くないけど鼻が引っ張られる違和感でした😅
    鼻が狭いから口にすると言われ、拒否して鼻からやってもらったからかも知れません💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両鼻に麻酔するのですね!!
    喉に通る時に苦しさが無かったと聞いて安心しました☺️
    私も右鼻なら狭いから引っ張られる感じするかもですね💦
    今日は胃の調子が大分良くなっていたので胃カメラするか迷っているのですが、する場合は鼻からで頑張ってみようと思います❗️
    ありがとうございました☺️

• 7月29日
  • かりん❁

かりん❁

口からは辛いからトラウマのようになってしまいますよね😭
    お大事に✨

• 7月30日
新米ママ

今日胃カメラ鼻からしてきました!!
ピロリ菌の検査をしてほしく、同時に胃もみてもらいました。

人生で初めてでした😭💦
めちゃくちゃ緊張しましたが案外余裕でした😌すぐ終わりますよ!

異常ないことで安心もできたのでやって良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日胃カメラしてきたのですね❗️
    私は症状が少し軽くなっては行きたくないから大丈夫かな。。と先伸ばししてはまた症状が辛くなっての繰り返しで💦
    余裕ですぐ終わるならやってみようかな。。。😫
    私も安心したいです💦

• 7月29日
  • 新米ママ

新米ママ

先生の腕も関係するみたいなので経験豊富で口コミが良くて、看護婦さんも優しい病院の方がいいと思います!

カメラ入れる時は一瞬インフルエンザの検査されてる感はありますが、あとは身を任せてゆっくり呼吸していればすぐ終わります!
    恥ずかしながらビビりすぎて、母に付き添ってもらって行きましたが、検査の早さにびっくりしていました😂

モニターも見れるし会話もできますよ。
    なるべくリラックスしてゆっくり呼吸していればきっと大丈夫だと思います😌

ずっと後回しにして病気になってしまってからでは遅いですし、不安なままだと尚更ストレスで痛みが増してしまうかもですよね💦
    検査してみて何もなければそれは良かっただし、早めに病気が見つかれば治療していけばいいと思いますし、早いに越したことはないかもですね😭

安心できる日がくる事願ってます🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生の腕は重要なんですね!!
    色々調べて口コミ良さそうな所が車で40分くらいかかりそうなんですが、もしも胃カメラする場合はそこでしようと思います❗️

私も凄いビビりでネットで検索してイメトレしただけでも若干パニックになりそうになりました😅笑
    けど流れに身を任せていればすぐ終わるとのコメントを見て出産出来たのだから、胃カメラくらい大丈夫と自分に言い聞かせて、胃カメラするときは頑張ってみます😫
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

ちなみに。。。新米ママさん
    はどんな症状でどのくらい続いて検査しようと思いましたか❓️❗️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマセン💦
    ピロリ菌の検査希望でしたよね❓️❗️
    何か症状とかありましたか❓️

• 7月29日
  • 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ関係するみたいですね😭💦
    40分だと遠いですが気をつけて下さい😭

私も何回もイメトレして絶対パニックに陥って呼吸困難になるって思ってましたが、やってみると口で呼吸できるし麻酔の時が呼吸できなくてびっくりするって口コミも多かったんですが、ただ鼻水をすするみたいな感じなので全然余裕でした☺️

ほんとですよ!陣痛に比べたら全然平気です!!笑
    適度にビビりつつリラックスして、脱力みたいな感じで身を任せてればあっという間に十二指腸です!笑

私は、症状としては食後に胃腸が痛くなったりしてました🤕結構前かがみになるぐらい痛い時もありました💦
    ピロリ菌がいると胃がんのリスクが高いと聞いて不安すぎてピロリ菌検査もしてもらいました😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分返信遅くなりスイマセン🙇‍♀️💦
    返信したと思い込んでいました😣
    あれから病院受診して、薬を飲んで一旦は落ち着いたんですが、また症状が少し出始めてたので、また来週受診して鼻から胃カメラの予約を入れてきます💦
    新米ママさんからのアドバイスをもとに、リラックスしてゆっくり呼吸をして頑張ってみようと思います😫
    あれから新米ママさんは胃の症状は落ち着かれましたか❓️❗️
    本当に健康が一番ですね💦

• 8月21日
  • 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね😭💦
    頑張ってきてください!!
    鼻を突破する時は多少は痛いかもですが、力を抜いてなるべくリラックスしてくださいね😭

私はピロリ菌はいなく、特に異常もなかったのですがたまに痛みはあります😭
    ストレスかもしれないとのことで、痛い時は我慢せず薬飲んだりしてます🤕

育児とストレスは隣り合わせかもですね💦
    お互い無理なく頑張りましょうね🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうごさいます😢
    今からビビってますが、力を抜いてリラックスして頑張ります😣💦

新米ママさんはストレスが原因だったのですね😣
    ピロリ菌いなくて良かったですね✨
    本当に育児だったり、コロナなどで色々なストレスが知らぬうちにかかってるのかもですよね💦
    はい☺️
    お互い無理なくやっていきましょう🎵

• 8月21日