※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

2人目の育休明け、2人保育園に預けています。園の駐車場が混雑し、送迎後に園内でおしゃべりする状況に戸惑いを感じています。

2人目の育休後、復帰して2人保育園に預けてます。やはり時間に追われる日々で思うことがあります。
園の敷地内駐車場は3台しか停められず尚且つ0-1歳園児の家庭優先で激戦の中、育休中で2歳以上の家庭が使う。(少し遠くに別の駐車場あり)そして送迎後すぐ帰らず園内でおしゃべり。私が育休の時は通勤中の人に気を遣ってたので、なんだかせせこましいですがふつふつとしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらっしゃいますよね…。
他所に移動してお喋りすれば
いいのにって思います。
保育園としても迷惑です。
お喋りで中々お迎えに来なかったり、
子ども放置で見てなかったりしたら
保育者としても注意してましたよ。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!今日は駐車場スペースに自転車停めてる人がいて1台分停められず...お話に夢中でした。子供がいると気が回らないことは多々ありますが、反面教師で気を付けようと思いました😞保育園側の方も注意しなきゃならないなんて大変すぎます😔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してたんですが、そうゆう場合は
    保育士に伝えてもいいと思います😢
    こちらも常には駐車場まで見れないので
    声掛けてもらえると注意もできます!
    園内のことであれば、園側の責任にも
    なりますので…助かりますよ!
    せめてお子さんの事は見ていて
    欲しいですよね…😭

• 7月29日
  • パプリカ

パプリカ

度々ありがとうございます🙏🏻毎回ではないので仕方ないかなーなんて思ってしまうのですが、重なったら園に伝えようと思います😓慌ててると周りが見えなくなりますね😔私も心の余裕が欲しいこの頃です...

• 7月29日