※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが力強く掴んできて困っています。お風呂や授乳時に痛い思いをしています。この行動は一時的なものでしょうか?

6ヵ月の子がなんでも掴んできます😱髪の毛、二の腕、唇…力加減なんて分からないから全力で掴んで引っ張ってくるんですけど血でるんじゃないかと思うくらい😭
お風呂入れてる時に乳首掴まれるんが毎回こわいです😭

あと離乳食はじまったからか授乳の時に歯茎で乳首噛んできます😭歯こそ生えてないものの、歯が生えだしたらと思うと恐怖です😭
耐えるしかないですよね…?😂😂

いつになれば痛いって分かってもらえますか?笑
いや、この掴んで引っ張るブームは一時的なものですよね?😂6ヵ月の子ってみんなこんな力強いんかな😂

コメント

もも

たぶん、これからひどくなってくると思います😭
親の反応を面白がってしたり、腕噛んだり、指で目つきや鼻の穴突っ込んだりこれからたくさん増えてくると思います💦
わたしも何回顔に傷つくったか💦
今では頭や顔突然叩いてきます😭

  • yum

    yum

    あー本番はこれからですか😭笑
    力ももっともっと強くなってくるし怖いです😭
    傷だらけも覚悟ですね😂😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちももう6ヶ月になる娘ですが、同じようにスゴイです😅
いきなり目を掴まれた時は目の前に星が見えました(笑)
うちの子は歯も生えてるので💧
掴みやすいぬいぐるみとか、掴むとカシャカシャ音がするビニール(宅配の荷物に入っているようなやつ)とかをサッと渡してそっち掴んでもらってます!
お風呂のときとかはガーゼとか渡して。手が暇なのかな?と思って…
一応、痛いよーって言ったり泣きマネしたりしますけど、分かってなさそう😅

  • yum

    yum

    歯茎で噛まれるのも痛いのに歯生えてて噛まれたらやばそうですね😭
    私も泣き真似してますけどいつも笑われてるので逆効果かもです😂

    手が暇なんですかね😀ガーゼはすぐポイっとされるので何かお風呂に持っていける物考えます😂

    • 7月28日
初めてのママリ✨

うちの息子も、そんな感じです!私の指を噛んだり、授乳のとき私の腕をギュッギュッと握りながら飲んだり。爪がくい込んで痛くて😂
本当に赤ちゃんかな?って思うくらいの力ですよね💦あまり反応すると、喜んでいると勘違いされそうなので、我慢できる限りは無視してます😅

  • yum

    yum

    爪食い込んで痛いの分かりすぎます😂頻繁にヤスリでヤスってるのに痛くて😭
    まだ産まれて半年しか経ってないのに一丁前に力強いですよね!
    もう私喜んでると思われてそうです😂

    • 7月28日
けーこ

うちの娘もそんな感じです‼️
首筋とか引っ掻いたり握ってきたりします。
おっぱいも飲んでるときに引っ張られたりします。つい『痛い』と言ってしまいますが、ニヤリと笑います。
只今絶賛カミカミ祭なので、あちこちよだれだらけです😭

  • yum

    yum

    痛いって言ったらニヤニヤされるの一緒です😂喜ばしてしまってるのか😭無視できないくらい痛いですよね😭

    息子も絶賛カミカミ祭でよだれの海作ってます🏖笑

    • 7月28日
ちゅた

まだまだ酷くなります😂
2人目も最近掴むし噛むしです🤦🏻‍♀️
うちの子も6か月なんですが2本歯がはえてるので痛くて悶絶してます😱

  • yum

    yum

    序盤でしたか…笑

    歯…こわすぎます😭
    いまでさえ痛いのに😭

    • 7月28日
  • ちゅた

    ちゅた

    上の子の時は前歯上下4本になってからの授乳は地獄でした😂
    授乳してて寝落ちする瞬間に手加減なしで歯を食いしばるので痛すぎて痛すぎて😭
    口から離して乳首みたら出血してたりもしょっちゅうでした😂💦

    • 7月28日
  • yum

    yum

    想像しただけで背筋凍ります😱いま歯茎でもかなり痛いんですけど…乳首ちぎられそう😱笑

    • 7月28日
初めてのママリ🔰

ある動画で授乳の際に噛まれたら鼻つまんだらいいと聞きました。
確かにすぐ離してくれます。
もちろん一瞬だけですが、赤ちゃん息が出来ないので😅
一瞬だと問題ないかなーと思います。赤ちゃんも嫌だと思うのでやらなくなるはず😓

  • yum

    yum

    なるほど!やめてくれることを願ってすぐ次の授乳で試してみます😳

    • 7月28日
さま

うちは明日で6ヶ月です。
今、うちも掴んで引っ張る。口に入れてカミカミすることをしてます😅
腕は毎日真っ赤になって、髪の毛もちぎられます😭笑

ダメや痛いって言うときは、少し強めに言って教えるようにしてますが、これからまだ大変になるんだろうなーと😫

  • yum

    yum

    私も髪の毛よくちぎられて息子の手の中に常に何本かある気がします😂
    痛い!やめて!って言っててもリアクションするから逆効果なのか笑われて😂

    今からが本番みたいですね…
    がんばって耐えましょう😭笑

    • 7月28日
ママ

5ヶ月ですがなんでも掴みたがります!抱っこしたら髪の毛!もうやめてほしいです神の気!笑笑普通にキレちゃいます!

たまに歯茎で乳首噛まれますが痛くて叫びます!

  • yum

    yum

    髪の毛結ばないまま抱っこしようもんなら容赦なく引きちぎられますよね😭笑
    歯が生えてきたらもう泣かされるかもしれないですね😂

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    髪の毛結んでも引っ張って出してきます笑笑
    もうどうしようもないですよね笑笑

    • 7月29日
  • yum

    yum

    もーどうしても掴みたいんですね😂産後の抜け毛もやばいのに、これ以上やめてほしい😭😭笑

    • 7月29日