※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望しており、促進剤を使用する初めての経験です。促進剤を使用した場合、本陣痛に入り、産まれるまでの経過について知りたいと思っています。計画無痛分娩の経験者の方のお話を聞きたいです。

3人目にして、計画無痛分娩希望しています。
今日検診で38w0d以降なら好きな日に入院して陣痛誘発・陣痛促進剤を使用して陣痛を起こさせ、無痛分娩で産むという感じです。

1人目39w2dで12時間、
2人目39w5dで6時間でした。

2人とも自然と陣痛がやってきて、自然と陣痛が波にのり、自然と普通に産まれました😂

誘発・陣痛促進剤を使用したことがなく、今回初めて使用しますが、体質にもよるというのは承知です。促進剤を入れてからみなさんどのくらいで本陣痛に入り、産まれましたか??

もしよければ、計画無痛分娩をされた事ある方色々お話お聞きしたいです💦

コメント

sanaco

無痛分娩ではないですが、促進剤使いました!促進剤入れて1時間ぐらいで陣痛がきました😊

子宮口はまだ4cmとかだったので、そこからバルーン入れて7cmまで広げ、最終的に生まれたのは促進剤入れてから12時間後ぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

この4月に第一子を出産した時に促進剤を使いました!
2時間半で陣痛がきて、1時間半で生まれました(^^)