※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなり病院へ。アレルギーかも。明日からの食事について相談。検査結果は5日後。

生後8ヶ月の息子が、18時に離乳食+ミルクをあげたら顔が赤くなってしまい心配でそのまま病院行って血液検査してもらいました。

塗り薬と飲み薬をもらい赤みわすぐひきました。
その他の症状わなく、元気でした。

離乳食わトマト、きゅうり、にんじん、ベビーフードの炊き込みごはんをあげました。

全部あげたことある食材なので…(>_<)
なにでアレルギー反応おこしたのかわかりませんがこの場合、明日からの離乳食わやめたほうがいいですか?それかおかゆやパン粥だけなら大丈夫でしょうか?
検査結果わ5日後くらいに出るそうです。

コメント

so❤︎mam

まだ何に反応したかわからないし、蓄積されてアレルギーがでたのか、体調悪かったから過敏に反応したのかがわからないので私なら控えます。

パンには小麦や乳が含まれるので無難にお粥だけくらいにしときます!

• ゆか

ゆか

今、離乳食2回なんですが、2回ともおかゆだけのがいいですかね?味付けもなしのがいいのかな?

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

にんじんってもう何回もつかいました?
    つかってたらにんじんくらいなら混ぜてあげるかなー。

• 7月1日
  • ゆか

ゆか

にんじんわ結構初期からあげてます!( ^ω^ )
    でも、野菜アレルギーもあるみたいなので検査結果出るまでわおかゆだけにします。

回答ありがとうございました😋

• 7月1日
Ri@Ri@

ぅちの子もちょっと前にあげたことのある食材で、全身に蕁麻疹が出ました(ó﹏ò。)💦💦

その時は病院の先生に食べて1時間以内に出て無いし食べ物アレルギーの可能性は低いけど、念のため3週間は離乳食ストップで!と言われました💧

なんにも指示がなければ野菜とお粥くらいならあげて大丈夫だと思いますよ♪

• ゆか

ゆか

3週間ストップだったんですか!

食べたことある食材だったので安心だったんですが、わからないですね😢うちわ食べて30分くらいで出たのでなにかの食材に反応したみたいです…(>_<)

野菜アレルギーもあるみたいなのでとりあえずおかゆだけで検査結果待つことにしました😢

回答ありがとうございました😋

• 7月1日