※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアママ
子育て・グッズ

高熱が続く突発性発疹について心配。症状は高熱のみで、下痢や嘔吐はない。水分補給も嫌がる。まだ湿疹は出ていない。突発性発疹でこのような症状が続くのは普通なのか心配。

突発性発疹について質問です。
皆様の知識を少しでも教えて頂ければ助かります。
7/26日曜日
19:30〜39.1

夜間救急に受診。
坐薬のみ処方。
喉の赤みもなく、ドクターがお腹を触っても痛がらないという事で帰る。

7/27月曜日
夜中2:00〜40.3
朝一で小児科受診。
昨日夜間救急受診した同じ病院で同じドクター。
まだ血液検査するタイミングではないが私が臨月ということもあり血液検査をお願いしました。しかし問題なく。

7/28火曜日現在
16:00〜40.4

坐薬を入れても38.9までしか下がらず坐薬がキレると40度にあがります。

・下痢も嘔吐もなく高熱のみ
・下痢してないのにお腹痛いという
・機嫌悪い
・水分補給をすごく嫌がり大好きなジュースも飲まない
・口の中痛がる。でも、ドクター曰くは喉はきれいみたい。

突発だろうとドクターに言われてわすが、突発性発疹で高熱、こんなにも続いくものなのでしょうか?まだ湿疹も出てないです。

コメント

のんびりママ

胃腸炎ではないんですか?😂
水分嫌がるなら
そうかなーと😢
お腹も痛いといってるのも
気になりますね😢
熱が下がってから
湿疹出ると思いますよー!

mmmi

上の子は40度以上の高熱4日続きへろへろになりましたよ〜。
高熱が続いたせいか解熱後少しの間歩けなくなりました。
でもお腹は痛くなさそうだったかなぁと思います。(1歳で喋れなかったのでわかりません)
高熱続くと水分飲むのもしんどいみたいで、3日目くらいからはほとんど飲みませんでした。
突発だと喉が赤くなる?ぷつぷつができる?とかうちのかかりつけ医は言っていました🤔

リアママ

今日病院行ったらヘルパンギーナか手足口病ということでした。

初めての高熱ということで心配でしたがなんとか熱も下がってきました!

ウィルスには特効薬もないみたいなので根気よく時間に耐えて食べれるものをあげたいと思います!

ありがとうございました😊