※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が食べ過ぎて困っています。食欲旺盛で、常に食べ物を求めます。肥満を心配し、食事量を減らす方法を知りたいです。

息子の食べ過ぎで頭を抱えています😞
2歳9ヶ月の息子なのですが、産まれた時から食欲がすごく、常に食べようとします🤯
お友達が来ても、一緒に遊ばず親がお茶してるところに来て食べ物を探す始末....。
実家や義実家に帰った時なんか地獄です。常に食べ物を渡してくれるので止めるのが必死です。
体重は曲線内にあり平均?ですが大きめです。
3歳までに脂肪数が決まるとのこと、私も小さい頃、肥満ですごく悩んだので息子に辛い思いはさせたくないです😖
どうしたら食から気をそらして食事量減らすことができますかね😖
今もパン食べるやらご飯食べるやら喚いてて、精神的にきついです....😞

コメント

ゆき

うちも全く同じです💦
もう、底無しなのでずーっと食べてましたが、周りから少し太った?と言われ、食べ物を隠したり、お腹すいたと言われたらきゅうりしか無いからーときゅうり渡してます😂
私も子供の頃肥満体型だったのでお気持ちわかります😭
最近は、きゅうりしか出てこないのであんまり食べ物の事を言わなくなった気がします笑

なんと羨ましい、、😭
うちは食べなさすぎで頭抱えています😭

コロコロの直径3センチおにぎり3つ食べたらスタンディングオベーションして拍手する勢いです😭
ミニトマト1個でもすごいー‼️と褒めちぎる始末😂。

炭水化物よりもフルーツはだめですかね?それか家から出て冷蔵庫のないところとか!

とにかく羨ましいし聞いていて可愛いです🥰