※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

内診後のお腹の痛みは陣痛としてカウントすべきか、皆さんはどうしているか気になります。

内診グリグリ後のお腹の痛みは、陣痛カウントするべきですか?😿
張りを伴ってたり伴わなかったり... 皆さんどうされていましたか??

コメント

ほのぼの

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡
破水してグリグリされました。
その後、大量破水。
この時グリグリされた痛みは残ってました。

それとは別に、その後2時間後位だったかな?生理痛が酷い日のような痛みが始まって、なくなっての繰り返しでした( ¨̮ )それは陣痛でした!
陣痛の場合、間隔がだいたい一定だと思いますよ☆
私は自宅に1度帰されたので、お昼ご飯を食べようとしたら鈍い陣痛が始まり、何故か最初から5分間隔だったので、産院に連絡したらそんな訳…という感じだったので、お風呂に入り・・・産院からとりあえず来てと言われ行って、あれよあれよ・・・鈍い陣痛から7時間で生まれちゃいました^^;
不安ですよね:( ;´꒳`;):
赤ちゃんも準備中なので、お母さんはゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

りー子∞

私はよく分からなくてカウントしてました!
でも半日後に破水してから、本陣痛だと分かるくらいの激痛がありました💦
今思えば、前駆陣痛だったのかな?(^_^;)