※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館などでたくさん話しかけることが苦手。他の方はどうですか?元保育士のママさんに尊敬。

遊び中にたくさん話しかけますか?

児童館などでみなさん、お子様と遊ばれているときにたくさん話しかけていらっしゃるなと感じるのですが、私は逆?でお家でも児童館でも子どものしていることを、ただ見守るだけというか、話しかけたりするのが苦手で、児童館に行くと無理して話しかけてみたりするのですが、みなさんはいかがでしょうか?
特に元々保育士をされていたのかな?というママさんは、私の子どもにまでたくさん話しかけてくださって尊敬します…

コメント

まー

産休中の保育士ですが、集中して遊んでいる時に、わざわざアレコレ話しかけて邪魔する事は私はしません😅子どもの集中が途切れてしまいます。

そのかわり、子どもの「見て!」の合図は見逃さないようにしていますし、共感する部分は思い切り共感したり、褒めたりします✨

ミク

私は子供と一緒のことして遊んでます✨
その時にこれできる?ややり方教えてーーなど話しかけながらやってます❤️

私は保育士ではないです!!

newmoon

自分からはそんなにかかわらないです🙅‍♀️
子供が何か見てほしい、とか、やってほしい、とか言ってきたら対応します😊

a

私も見守ってます!子どもが見て、とか一緒にやろう〜って時は一緒に遊びます☺️

ママリ

私はひたすら喋ってます…

〇〇してるんだね、おっ次は〇〇すんの?へぇぇーすごいすごーいパチパチパチパチ〜

とか言って、
何か触ればその物の名前を言ったり、
〇〇色だねぇとか言ってます😂👍

元々お喋りな人間だから、喋らないということが難しいのかも😂💦💦

上の子の時は会話の通じない子と二人きりが辛くて、
でもずっと一方的に話す気にもなれなくてほぼ見守って過ごしましたが、
下の子達には鬼のように語りかけてます😂💦