※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
ココロ・悩み

妊娠5週でつわりがひどく、小2の娘の友達が家に来るのがつらいです。友達とのゲーム時間の適切な決め方について教えてください。

妊娠5週、何してても気持ち悪いつわり真っ只中ですが小2の娘が友人をよんで来ます。

友達と遊ぶことはとってもいい事だけど…普段は仕事ですがたまにの家にいる日などに連れてこられるとほんとに辛いです。

また、ゲームを購入したのですが1時間でも2時間でもずっと友達とやってますが時間はどの程度に決めたらいいのでしょうか。

コメント

さくらもち

つわりつらいですよね😭
わかります、家族以外の人がいると気を遣いますもんね😭
なかなか難しいですね😭
小学校2年生だと話したらわかると思うので楽になるまでお外で遊んでほしいな、、、と伝えてみてはいかがでしょうか?
つわりが落ち着いたらまた呼んでいいからね!と言って。
ゲームは時間が守れないなら没収ですね。ルールはしっかり守ってもらいます👌
この時期のつわりつらいと思いますがお大事にしてくださいね😭

みかぽ

私も下を妊娠中は悪阻が酷かったので家遊びは禁止してました💧
~産後2ヶ月は禁止でした😂

ゲームはSwitchですか?それなら、アプリで時間管理出来るのでしてます🙌DSならゲーム事に遊んだ時間出るので管理してます🙌

はる

2年生なら言えば分かってくれるんじゃないですか?
4歳の娘には、みんなにはまだ内緒だけどお腹に赤ちゃんがいて、最初はママ毎日気持ち悪くなったりするから協力してね!
って言ってあります😊
4歳は大した協力は得られませんが、一応理解して気にはしてくれてます!