※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バナナの食べ過ぎは問題ないですか?バナナ味の離乳食をあげても大丈夫でしょうか。

離乳食について

バナナが好き過ぎて、2食で1本食べます。
バナナの食べ過ぎはありますか?

炭水化物、野菜、タンパク質もしっかり摂れるように、食材も量もあげていますが、ご飯や野菜をべっーと出したり嫌がったときはバナナと混ぜてあげるとペロリと食べます😅

なんでもバナナ味になっていますが、いいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

バナナと混ぜて食べてくれるなら、それでもいいと思います😀
でも、後々が大変ですよね😭
あと、あんまりバナナあげすぎるのはよくないみたいです💦赤ちゃんには栄養価が高すぎるみたいで…。甘すぎますしね💦
うちもバナナ好き過ぎて、よくあげますが毎日あげないようにはしてます💦

  • ママ

    ママ

    えー‼︎そうなんですね…
    栄養価が高過ぎるんですね😱
    甘いから美味しいだとは思いますが、ちょっと減らすようにします…💦
    ママリさんのように、毎日にしないように、離乳食工夫してあげてみます‼︎
    コメントありがとうございました😊

    • 7月29日
颯汰・瑛泰ママ

今はご飯の美味しさ楽しさを分かってもらう時期なので気にしなくても大丈夫だと思います😊
長男は毎日バナナでした(笑)

  • ママ

    ママ

    長男君は毎日バナナなんですね😋とろける甘さがたまらないだろうな♪

    美味しさと楽しさを分かってもらう時期にグッときました。

    バナナ食べてるとき、嬉しくてばんざ〜い。をしているので、笑
    美味しいもの、好きなの物を食べる楽しさを教えてあげれるようにしていきます♪

    コメントありがとうございました😊

    • 7月29日