※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科を考えています。岡崎のクリニック候補は、エンジェルベル、おおはらマタニティークリニック、碧助産師です。おおはらさんは距離的に30分かかるが、クチコミが良さそう。エンジェルベルは綺麗だが高額で対応にムラがあるとのこと。

妊娠検査薬で陽性反応がでたので産婦人科を考えています!
私は愛知県の安城よりの岡崎に住んでいます☺︎
今の候補は
・エンジェルベル
・おおはらマタニティークリニック
・碧助産師
です!

*距離的に車で何分ぐらいが許容範囲でしょうか?
(おおはらさんだと30分ぐらいかかりそう)
*選んだ決め手があれば教えていただきたいです😌✨

ちなみにARTクリニックみらいで不妊治療していました。

30分が許容範囲であるならば、おおはらさんがクチコミ良さそうなので第一候補ですが、遠いのかなと思ってます😅
エンジェルベルは綺麗だけど値段が高くて看護師さんの対応がムラがあるっぽいので悩んでます。
(高い分ご飯が美味しかったり、設備が整ってるのかなとも・・・)

コメント

ら

エンジェルベルで息子を出産しました!!
平日のお昼に産んでそれ+薬代やら色々出て14万でした!😂
エンジェルにしては安いかな?と思うのですが他の産院だともうちょっと安いのかなとも思いましたが施設も先生の対応もめちゃくちゃ良かったです😹✨

看護師さんも私が産後の入院部屋で初めての育児が辛く泣いてしまったら辛いよね、充分頑張ってるよ!と看護師さんも一緒になって2人で泣いては励ましてくれました😂😂

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

エンジェルベルだとそのぐらいは出ますよね😭
    設備がいいし、せっかくだしと思う反面、これからお金かかるのにそのに掛けていいのかと・・・😂
    優しい看護師さんだったんですね😌💓
    尚更悩んできました💭笑

• 7月28日
Na。

長女を碧助産院で
出産しました(^^)
私が助産院選んだのは
会陰切開したく
ないからです😂
助産院だと会陰切開
できないので💦
もちろん会陰が裂けないように妊娠中やってたのもありますが会陰切開せず
産めました😊

あとは、とても優しい助産師さんばかりです😊
検診もエコーに時間をたくさん取ってくれましたし、
陣痛中もいき見逃しを
ずっとしてくれてて、
まさにゴッドハンドでした😂
入院中の食事は家庭的な料理でめちゃくちゃ量が多い
です!大人2人分は
余裕でありました💦

出産費用は、祝日夜出産して
手出し+6万程でした!

他にお聞きしたいことが
あれば、覚えてる範囲で
お答えします😊

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

会陰切開ってお股のやつですかね?🤔
    あそこは切るもとだと思っていたのですが、助産院だとそれもできないのですね😳
    切らなくていいならありがたすぎます🥺
    ホームページ見る限りベテランさんが多いのもあり、惹かれてます😌💓

手出し6万ぐらいならやすいですね☺️
    決める前に見学とかできるのでしょうか?

• 7月28日
トミー

車で30分なら許容範囲じゃないですかね〜😄
今まさに産後でおおはらさんに入院中です。スタッフ皆さん親切でご飯も美味しくて快適な入院生活です🤗
おおはらさんは人気なので、早めに受診しないと分娩予約とれません。おおはらさんにするのであれば、早めの受診をオススメします😄

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

ご出産おめでとうございます👏💓
    今日病院に行ったのですがまだ胎嚢小さいねと言われ、金曜日にまた行くことになってます😌
    やっぱり人気なだけあって気になってます☺️
    どのタイミングで分娩予約とられましたか?🥺

• 7月28日
  • トミー

トミー

ごめんなさい!!!下に返信してしまいました😅

• 7月28日
トミー

私は4週5日で行って分娩予約取れました😃生理周期からの予定日が8月1日で、7月末までの分娩予約は締め切られていたので、運がよかったです😊
ちなみに…1人目もおおはらさんで生んでいて、その時は破水して入院して陣痛が来なかった為、翌日促進剤使って生まれました。なので1泊入院が多いのと、生んだのが土曜日だったので休日料金が上乗せされて13万円位だったと思います。参考までに☺

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうなんですね🥺
    6wだとほぼ無理って書いてあって金曜日がギリ5wなので一か八か電話してみます🥺
    ありがとうございます😌💓

• 7月28日
柴田

私もみらいで治療しおおはらさんに通ってました!
分娩予約が取れなかったので健診はおおはらさんに通い出産は地元のクリニックでしました!トミーさん同様スタッフの皆さん親切ですし2人目の時はぜひおおはらさんで産みたいと思いますしもしまた予約取れなかったら1人目同様健診はおおはらさんに通うつもりです😊