※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

毎月の食費3万位の方、お手数ですが、数日分の朝、昼、晩のメニューを…

毎月の食費3万位の方、お手数ですが、数日分の朝、昼、晩のメニューを詳しく教えていただけませんか?
副菜もお願いします😭💦

調味料やコーヒーやヨーグルトなども含めて3万なのでしょうか…?
我が家は到底無理です😭
6万位になるんです(T△T)
買い物は週1、買うものは決めたり、工夫をしているつもりですが…(T△T)

我が家は3人家族です。
夫は在宅の事が多いです。

朝食は トーストとシリアル
昼食は 前日の夕飯の残り
夕飯は メイン+主食+汁物+副菜1~2品です。
(次の日の昼食の分も想定して約6人分作ります⬅️コレがいけないのでしょうか…?💦)

お肉1パックを1度に使ったり…それもいけないのでしょうか?😭

教えてほしいです💦

コメント

はるさく

3人家族ですか?

月に6万多いですね😅
我が家は、その半分くらいです。外食費も入ってますか?

  • ままり

    ままり

    別です…(´д`|||)
    何とか減らしたいので、アドバイス欲しいです。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月28日
あちゃん

朝は私と旦那はプロテイン
子供はバナナと食パン
これは固定です。
お昼は旦那はそうめん、おにぎり私はおにぎりのみ固定です💦

いつも夜ご飯は白米におかず3品とかですが
2.5〜3万です💦

  • ままり

    ままり

    そのくらいに収めたいです…
    調味料等も込みですか?

    • 7月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    調味料の時とかもそんなまとめて無くならないのでおさまりますよ☺️

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 7月28日
かぼちゃん

うちも5、6万ですよー🙆買い物はマメにしてますが😅
普通だと思いますけどねー🤔

  • ままり

    ままり

    かかっちゃいます…
    無駄使いしてるつもりは無いのですが(T△T)
    減らせるなら、もう少し減らしたいです💦

    • 7月28日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    無駄遣いはしてませんが(いや、少しはしてるかもですが😂)娘にも夫にもたくさんいろんなもの食べてもらいたいし、今はそれで特に問題ないのでいいかなーと❤️

    食費はなるべく削りたくはないなーと思ってる派です🙋

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    私の技量では、食費減らすと食卓が貧相になりそうで💦
    確かに、もりもり食べてもらいたいですね☺

    • 7月28日