※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子供が微熱で普段通り過ごしているが、体調が気になり眠っている。食欲はあり、水分は頻繁に摂取。熱が数回しかない上の子で、体温を記録しつつ様子を見て、病院は考え中。すぐ行く必要はないかな?

子供が熱出した時ってどのような生活送ってますか?
昨晩から微熱で、普段通り家の中で遊んだりしてましたがきつくなったのか、今眠りました。
ご飯も普通に食べられるみたいなのでそのまま、水分は頻繁に取らせてます。
上の子ですが今まで熱出したこと数回しかない&微熱なので、、、。
コロナも怖いのでしっかり体温は記録しつつ様子みて病院も考えます。すぐ病院に行く必要もないですよね?

コメント

さなえ

熱の度合いによります。38度超えてきたら、一応診察してもらいにいきます。
解熱剤も欲しいですし。喉の様子や中耳炎の所見がないかも一応見てもらいたいので!

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!!!今日は下がってたので様子みます☺️

• 7月29日
ママコロ

うちの場合は熱が出ても解熱剤を持っていて食事が取れていたりぐったりしてなければ自宅で様子見ます✨他に咳や鼻水が酷いなどの症状があれば連れて行きます。
熱は1日で下がることもあるので3日くらい熱が下がらなければ連れて行く感じですね😊

• ぴん

ぴん

1日で下がりました!!ありがとうございます😊

• 7月29日