※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療者の慰労金!実際に給付されることが決まったんですね🙏🙏コロナ病院で…

医療者の慰労金!
実際に給付されることが決まったんですね🙏🙏
コロナ病院で働く我が家👫にとって
40万の収入🙏🙏🙏
妊娠中はぐちぐちいってたけど、
少し報われた気分☺️☺️☺️

コメント

あいす

決まりましたね!うちも夫婦でコロナ病院です😂私は育休中なので無しですが、主人だけでも貰えるみたいで救われました(笑)
医療従事者の皆さん頑張ってくれてありがとうです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!同じですね😍毎日の育児に、ご主人様はお勤めお疲れ様です🙇🙇
    詳細みると派遣の方などにも給付されるそうで、かなり対象広そうですよねぇ😳

復帰後はどうなってることやら‥と不安もありますが😂ひとまず、国に感謝です😭

• 7月28日

そうなんですね!
職場は比較的大きい総合病院ですが発熱・帰国者・接触者相談窓口になっているだけで入院は受け入れてない病院なのでどうなんだろう…
PCRの機器も入れる予定みたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえそうではないでしょうか?😍

• 7月28日

退会ユーザー

10万ですかね?
    まぁ頂けるだけ有り難い。
    行動自粛を強いられているためストレスは半端ないですし…子供の参観日や親子イベントにも参加できないし、外食とかも規制があるし医療職は大変ですよね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対応してるかどうか、になるのですかね?😖
    ほーんと、もう年単位でいろいろ諦めてます😭帰省も友人とごはんも旅行もお預けです😭

• 7月28日
5人のまま

いつもありがとうございますm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇😭
    お気持ち嬉しいです😭

• 7月28日
ぺこ

個人には入らないって聞きました!
病院に一括で入るみたいなんですが、変わりました❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が個人から委任をうける形でまとめて申請する、という流れだそうです😳
    病院に問い合わせたら、後日個々へ振込予定なので申請は不要ですとのことでした😳
    ただマニュアルが決まったばかりだそうでてんやわんやしてました😅

• 7月28日
ゆか

入院してないとダメかと思いましたが、クリニックでもコロナ患者を初診以外も診察していたら20万円入りそうですね✨
うちも夫婦で医療職なので40万です!私がクリニックなので10万かと思ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。🙇
    ありがたいですよねぇ😭
    報われる思いです😭

• 7月29日
ママリ

旦那がコロナを受け入れた大学病院で働いてますが実際にコロナ患者とは接してません。そういう場合は入らないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが読んだ限りでは、もらえると思います!お住まいの都道府県か、厚生労働省のホームページにQandAがのっていましたよ😊😊

• 7月29日