※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でやる気が出なくて罪悪感。同じ経験の方いますか?

妊娠後期になりました😊

とっても嬉しいのですが、
後期になった途端、食べること以外すべてに
やる気が出ません!
趣味よりもテレビよりもゴロゴロして
眠っていたいです😭😭

今日も午前中と、13時から2時間ほど
寝てました😭

朝作った旦那のお弁当の準備の洗い物そのまま
お昼のデザートのずんだ餅のカップそのまま
掃除機すらかけていない
コンディショナー切れてるの知ってるけど買いに行かない

あまりこういうタイプではなかったんですが
こんな感じでいいのでしょうか?
同じような方いませんか😭?
妊娠中だからだ!と言い聞かせているんですが
やはり罪悪感すごくて😭

コメント

あっこ

妊娠中ダラダラしました🥰(笑)

食べること以外全てにやる気が出ない、わかります(笑)
でも赤ちゃんがお腹にいて
こんなにお腹をさすって横になるのは
今だけだ〜て思ったら
平気でした😂😂(笑)

産まれたらめちゃくちゃ大変だから
いまはゆっくり、最低限でいいと思います😂😂

ゆ

思う存分ゴロゴロして眠って大丈夫ですよ😊
家事だって休んでいいんです!!

私も妊娠中はひたすらゴロゴロしてました!

妊娠中は生活するだけで想像以上に体力使いますよね、
もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに、ゆっくり過ごしてください😌❣️

エルモ

妊娠後期は私もひたすら眠かったです。旦那を見送って朝ご飯食べたらそのまま朝寝してました。お昼ごはんの後もそのまま昼寝の毎日でした。
ほんとに産まれてからは自分の時間が無くなるから、今は存分に自分の思うまま過ごしていいと思います。
お腹に手をあててお話ししながらまったりする。幸せな時間です💝

pg

私みたいです(笑)
大丈夫です!そんなのしなくても誰も死にゃしないから罪悪感やめましょ!

後期しんどいですよね😭💦たくさん寝て赤ちゃんにたくさん酸素と栄養あげましょ!それがいまのはじめてのママリさんの仕事です🙆‍♀️

umami

自分の投稿かと思いました😂笑

私もちょうど後期に入ったところなのですが、本当に何もやる気が出ない…😭💦
リモートワークをしている旦那に散歩行けば?と勧められますが部屋着から着替えるのも億劫で…!

せっかく家にいて自由にできる時間があるんだから在宅でできる仕事とか少しでもお小遣い稼ぎに始めてみたいとは思ってるんですが、思うだけで今日も一日が終わるっていう…笑
夜になってからのまたやっちゃった感というか後悔がすごいです😭😭