※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパレルで働いているアルバイト女性が育休中で、産後の体型に悩んでいます。育休終了後に退職し、他で仕事を探したいが、職場復帰が前提のため、退職理由を伝えるのが難しい状況です。男性の担当者に話すのも気が引けています。

アパレルで働いていて、現在育休中です。(アルバイト)

出産前と比べ、産後は激太りしてしまいアパレル店員として働くにはちょっと醜いです…😭
ダイエットは試したりしてるのですが中々見た目、変化せず。
11月で育休終了します。4月入園希望なので延長出来るかも知れないですが…

もし、産前の体型に戻れず仕事を辞めたい場合はなんて言って退職したらすんなり聞いてくれますかね…?辞めたら違うところで職を探すつもりです。

育休手当金も頂いていますし、職場の出産など育休について詳しい事務の担当者が一人しか居なくいつも電話などでお世話になっていたのでその人に言うのがすごく申し訳なくて…担当が男性っていうのも言いにくい一つかも知れません…😵

職場復帰が前提の育休なので、どんな理由でも退職の話をしたらやっぱり手当金目当てって疑われやすいですよね…

コメント

まんま

もう全く店頭立ちたくないですか😥?
ちょびっとだけ復帰して2,3ヵ月で辞めるのはどうでしょうか??

と、言うのも、他で働こうにもまず保育園に入れないと職探しも困難です。
既に継続している職があった方が保育園には入りやすいです。
今の会社で復帰予定で保育園の申請を出して、少し復帰してから転職する方がやりやすいかと思います。
求職中ではなかなか保育園入れません💦

それに働き始めたら活動量増えるので痩せるかもしれませんよ!!!
それまでに考えも変わって、そのまま働けるのなら、慣れた職場で続けるのはアリだと思いますし😊

みーこ。

疑われるんですか??

私ならそのままを話すと思いますが…
努力はしてるわけだし、それが思うようにならなかっただけで。
他にも子どもとの生活が思ってたより大変とかで育休の後に退職する人もいるそうですし、別にいいと思いますが…

嘘の理由を並べる方がなんか嘘っぽくなりそうな気はしますが…

ただ、どっちかっていうと私も上の方と同意見です。😃

それか、その会社の方と店舗に立てそうかどうか、もし前面に立つのがあまりよろしくないと判断された場合、他のポジションは無理かなど、相談してみてもいいと思います。

相談した結果、やっぱり退職でとなるかどうかはわかりませんが。

ちなみに私は通勤がめちゃ遠く、とにかく保育園には入れたいので復帰します。が、3ヶ月程したらやめようかなとか考えてます😅