※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

バースデープレゼントが要らない物ばかりで、お返しも手間で赤字になりそう。同じような経験をした方いますか?

愚痴です…同じような方いませんか?

親戚や実家の近所の方から、一歳のバースデープレゼントをもらったのですが、正直要らない物だらけでした…

•西松屋の洋服(袋は違うけど、ブランド見れば分かる)
→西松屋なら自分で好きなものを買いたい💦
•謎の英語のDVD
•好みではないお菓子
•好みではないオモチャ
•好みではないお下がりの洋服 など

一人に至っては「買い物に行けないので家にあるものです」と書いてありました。そこまでしてお祝いの品用意してくれなくていいんです💦おめでとうの気持ちだけでありがたいです。

冷たい言い方ですが、そこまで欲しくないものを貰ってお返しする方が手間ですし、送料考えたらなんなら赤字になりそうです😭

同じような気持ちになったことある方いらっしゃいませんか?ほんと気持ちだけで充分ですって素敵な言葉だなって思ってます…

コメント

🧸 (26)

現金もらったわけではないし、誕生日プレゼントならお返しはしないですかね〜😅
誕プレにお下がりとか…常識的にどうなのかと思うし…

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!確かにお返し要らないですかね🤔
    母からは何か送れって言われたんですけど、確かなそこまで気を使う必要無いですよね

• 7月28日
とんとん

誕生日プレゼントならお返しはしませんね🤔💧
最悪、実家に帰った時にお土産持って👶🏻見せに行くくらいで終わらせます😓

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!
    母から何か送れと言われたものの、向こうも待ってない気がしてきました😅

• 7月28日
ニコ

経験はないですが、、誕生日プレゼントのお返しって必要ですか??私なら親戚へはお礼の電話、実家の近所の方は難しいですがまぁ、両親に伝言してお礼言ってもらう程度です!今年だけにしてもらいたいですね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!
    母から何かお礼送れ、手紙付きでと言われてしまってたのてます😭でも確かに要らない気が…

• 7月28日