※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイの兆候か気になる。皆さんの経験を聞きたい。

2週間くらい前からなのですが…

寝返りした状態(うつ伏せ)でどこまでも移動するのって《ずり這い》ってやつですよね??

5ヶ月になったばかりからやってたのですが調べてたら7~8ヶ月頃なんて書いてあったので信じられなくて…🙄🙄🙄

今日は何度か両手のひらをちゃんと床につけて、
足は膝でたててまるでハイハイをするような
格好をしていたので(その格好で進めてはいない)
まさかハイハイもうすぐなのかなと😭😭😭

これはハイハイの兆候ですか??

皆さんお子さんのハイハイの兆候はどんなでしたか?教えてください🙋☀️



コメント

あぱ

うちも5ヶ月入る前くらいからずりばいしてましたよ〜(^_^)
私は元保育士ですが、7-8ヶ月とかはあくまで平均というか標準時期なだけであって、早い子遅い子個人差ありますよ!

うちの息子もずりばいの姿勢からだんだん足とお尻が持ち上がってきて、はいはいになりつつあります!☺︎mamaさんのお子さんの格好もはいはいの前兆だと思いますよ〜(^_^)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    やはりハイハイの前兆ですかね(´^q^`)
    楽しみです♥

    回答ありがとうございました😊

    • 6月30日
deleted user

女の子ははやいですよね~‼︎
わたしの姪っ子2人は
6ヶ月と8ヶ月にはつかまり立ちと
一二歩歩いていましたよ(笑)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    女の子は早いって言いますよね😆
    8ヶ月も凄いけど6ヶ月につかまり立ちは凄すぎますwww

    • 6月30日
ゆーたん、

うちの子もそのくらいの時期から四つんばいで前後にゆさゆさしてました(^^)
6ヶ月前にハイハイしましたよ〜♡

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    回答ありがとうございます🙋
    早いですね〜😚!
    なんだか成長は嬉しいけど
    早いとどんどん家事育児大変になっちゃいますよね😆

    • 6月30日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    これから益々目が離せなくなりますよ(*^^*)
    だから私は家事が後回しになってます(ノ_<)笑
    お互い可愛い我が子のために頑張りましょう♡

    • 6月30日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    今でさえ家事はバレない程度に手抜き気味になってきてますので
    再度気合いを入れようと思います!😂♥

    頑張ります😆ありがとうございました😆😆

    • 6月30日
れな。

保育士をしていますが、早い子は早いですよ!
3か月で寝返りした子や6か月でつかまり立ちした子も見てきましたので個人差はあると思います😂💓
膝をたててハイハイするような高ばいをしているならハイハイの前兆かもしれないですね!活発な女の子かわいいですね💕

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    回答ありがとうございます!
    6ヶ月でつかまり立ちは早いですね🙇ほんとネットにある子供の成長表なんてあてになりませんね😂

    笑えるほどもの凄く活発です😆
    奇声をあげながらずり這いで動き回ってる姿がなんだか可愛いです😂♥

    れな。さんもう少しですね🙋
    出産頑張ってください😆

    • 6月30日