※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時はロンパースのみで汗取りパットを検討してください。暑くなる前に対策すると良いです。

真夏の服装について👚

生後3か月、来月で4か月の女の子を育てているのですが、初めての育児で分からないことだらけなのでこれから梅雨明けして夏本番を迎えるにあたって、教えていただけると嬉しいです。

今は室内にいる時は肌着だけで過ごしているのですが、外出する時は肌着+ロンパースを着せています。
しかし、今でも車から降りる時背中が汗でびちゃびちゃになってます💦(車内のクーラーガンガンでも汗かいてます)
これからもっと暑くなるので、外出時はこのまま肌着+ロンパースでいいのか、ロンパースのみにして汗取りパットを付けてあげる等した方が良いのかどちらがいいのでしょうか?
ちなみに、汗取りパットはお祝いでいただいたものがあります。

コメント

ひまわり

私は保冷剤入れられるシートを買ってチャイルドシートにつけてます!
肌着はやっぱり着せておきたいので、出かける時は肌着+ロンパースにしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり肌着+ロンパースですよね。
    保冷剤入れられるシートあったら汗のかき具合はやっぱり違いますか?

• 7月28日
  • ひまわり

ひまわり

抱っこすると背中ひんやりしていて気持ちよさそうにしてます😊✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私も保冷剤入れられるシート買ってみたりして汗かきすぎない工夫してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月28日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに我が家は冷房ではなく除湿にして、つけっぱなしで朝方消しています!

• 7月28日