※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

息子の名前は蓮旺(れお)というのですが、生まれてからしばらく経って…

息子の名前は蓮旺(れお)というのですが、生まれてからしばらく経ってから、あれ?これってキラキラネーム?!と思うようになりました…
れおって名前だと海外の人からも変な名前だと思われないし、日本にもいそうだし!(親戚に海外の方がいるので)いいかなと思っていたのですが、漢字を決める時になかなかいい漢字がないなーと結局当て字になってしまいました💦

漢字も意味などを調べていい字だし、ギリギリ読めそうかなと選んだのですが、側から見たらおかしな名前でしょうか😭

私と旦那的にはいろいろ考えてとてもいい名前がつけられた!と思ったのですが、将来息子が困ったり恥ずかしい思いをしないか心配です…

コメント

はなぱっか(´ω`)

今のご時世、特にキラキラではないと思います☺️

初めて見たら、「れおって読むのかな?」…って感じにはなるかもしれませんが、読めないわけでもないと思いますよ☺️

夫婦でいろんな想いがあってつけた名前なら、ステキだと思います😃✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

なんか蓮なんて大層な漢字を使ってしまった…と思ってました😂
    ギリギリ読めそうだけど大丈夫なのかな?と思ってましたが、大丈夫そうでよかったです!😌

• 7月28日
ユウ

私の同級生にも玲欧で、れお君いましたよ😄

• ぽっぽ

ぽっぽ

れおって名前って結構当て字になってしまうんですかね🤔

それにしても大層な漢字を使ってしまった…と思いました😅

• 7月28日
mizu

れんおう…?れおかな…?となんとなく読み方は想像がつくので、キラキラネームというほどではないかなと思います😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

確かに同級生の子供は全く読めないような名前でした😅

ギリギリ読めそうだったらセーフですかね😂

• 7月28日