※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックは使い勝手が気になります。抱っこ紐やベビーカーとの相性も考慮しています。肩掛けタイプとリュック、どちらがいいでしょうか?感想をお聞かせください。

マザーズバッグについて。

最近はリュックが流行ってますが、実際の使い勝手はどうですか?

抱っこ紐使うorベビーカーを使うなどで使いやすさは変わりますかね(´・ω・`)?

普通に肩にかけるタイプかリュックを購入するか悩んでます。

みなさんの感想をお聞かせ下さい(о´∀`о)

コメント

ももっぺ

私は貰い物でしたが、子供が歩き始める頃1歳くらいまでショルダーバックにしてました。
子供を抱っこしながら中身が見れて良かったです(^_^)
子供が歩き始めてからはリュックにしました。
手をつないだり、追いかけたりするのに楽です( ´ ▽ ` )ノ

  • なーぽん

    なーぽん

    あー!確かに歩き出したらリュックにした方がらくそうですよね(о´∀`о)!

    • 6月30日
so❤︎mam

肩掛けでもいいとおもいます。

ただ、リュックをつかうと楽すぎて肩かけがだるいと思ってしまいます。

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに楽なんですか!
    抱っこ紐とリュックしたら前と後ろにしょってるから変かなぁ?と思ったんです(´・ω・`)

    • 6月30日
♡かれんママ✩°。⋆

私は普通のリュック使ってます(*^^*)
両手が開くので便利です♡
貴重品はポシェットに入れてます。

元々肩から下げるのは苦手なのですごくいいですよ\( ˙▿︎˙ )/

  • なーぽん

    なーぽん

    中身が重いと肩掛けはつらいですよね(´・ω・`)
    抱っこ紐使う時もリュックですか??

    • 6月30日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    抱っこひももリュックですよ(*^^*)
    撫で肩なので肩からかけれないんです><

    リュックの方が手が開くので、娘を抱っこしてベビーカー畳むことも出来ますよ(*^^*)

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(*´ω`*)!
    私も肩に掛けるとよくずれてくるのでリュックの方が楽かも知れません( ̄▽ ̄)
    ベビーカー畳む時両手空いてると抱っこ紐してても簡単ですもんね(*´ω`*)

    • 6月30日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ベビーカーお出かけする時の畳む時って抱っこひも使ってる間も無いので、普通に片手で抱っこして片手と足でベビーカー畳んでます(笑)
    エレベーター無しの階段なので、ベビーカーごと玄関まで上がる時にも両手が空いてるので凄く楽ですよ(*^^*)

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    すごい技ですね(*´ω`*)!

    階段だったらつらいですねー。。
    私アパートの1回なので2段しか階段?ないです(笑)

    • 6月30日
mumimo

リュック派です🙋🏻*̣̩⋆̩
子どもが歩けない時は肩掛けのバック使ってましたが、歩き回ったり動くようになるとリュックじゃないと私が動けないです((( °_° )))笑

抱っこ紐してもベビーカーでも
不便に思ったことはどちらもないです!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね( ̄▽ ̄)!

    抱っこ紐&リュックでも違和感ありませんか??

    • 6月30日
  • mumimo

    mumimo

    違和感は特になかったですよー!
    ただ私なで肩ってゆうのもあって、リュック愛用しちゃいますね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    抱っこ紐してリュック背負っても両手があくので楽ちんですよ\(^o^)/

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    1回リュックの楽さに慣れると抜け出せなくなっちゃいそうですね(笑)
    普段リュックは使わないのですが、最近流行ってるし使えそうだなと思いまして(*´ω`*)

    • 6月30日
  • mumimo

    mumimo

    私も今までリュック使ってなかったので、いざ買う時すごい悩みました!
    最初だけ私リュック背負ってる…。笑
    ってゆう違和感はありましたが、楽すぎてショルダーバッグ全く使ってないです😦💬

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    そおなんですか!
    肩からななめに掛けられるタイプも便利かなぁ?とも思いますがねー(´・ω・`)

    • 6月30日
はるかかあさん

私は歩くまではショルダーで、歩くようになってからはリュックに変えました。
重さは分散されるので、中身丸々入れ替えてもリュックにしたら軽々です!
リュックにしてから抱っこ紐を使っていないので、抱っこ紐はどうなのかはわかりません💦
ベビーカーだとどちらでも特に変わらなかったです。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    やっぱり歩くようになったらリュックの方がよさそうですね(*´ω`*)

    • 6月30日
so❤︎mam

気になるのは最初だけです!
なれちゃいますよ笑

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    あ、別スレになってしまいました。
    すみません。

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    いえいえ(о´∀`о)
    慣れたら大丈夫ですか?(笑)
    昔ランドセルを前後にしょった感じのイメージがあるので変な気がしてました(笑)

    • 6月30日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    めっちゃわかります、その例え笑
    でもリュックに抱っこ紐の人結構みかけるし、赤ちゃん重いし、出かける前は荷物が少ないけど買い物したら増えるから肩かけしんどいんですよね、、、。
    あと、片方に重心がかたむいて歩きにくいんです笑

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    わかりますかー?(笑)
    普通だと前後に背負うことないので・・・(笑)
    たしかにマザーズバッグ重そうだしお買い物もするとなると、大変でしょうねー(´・ω・`)

    • 6月30日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    BAありがとうございます。
    最初は肩がごわごわするし、冬はコートも着るしでなんじゃこりゃ状態ですがなんとも思わなくなります笑

    あと、だんなさんと兼用できるタイプのリュックだとおでかけしたときに気軽に荷物を持ってもらえるので、だんなさんの欲しいデザインの意向を聞くのもアリだとおもいますよ!

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    はい(о´∀`о)
    たしかに冬はコートだからモコモコであれってなりそうですよね(笑)

    旦那はリュック嫌な方なので使ってくれるかなぁ?て感じなんですけどね(笑)
    聞いてみます!!

    • 6月30日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    わたしの女物のリュック持つのと、兼用でリュックもつのどっちがいいー?
    荷物は持たなくちゃいけなくなるとおもうよー。

    という聞き方ですかね?笑

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど!
    二人で相談して決めてみます( ̄▽ ̄)

    • 6月30日
R♡Y.mama

はじめまして*\(^o^)/*
個人的な意見ですが、
私は抱っこ紐使う時はリュックが楽です(^^)
そうでない時はショルダーでも気になりません(*^^*)

写真のせましたが、
roughのバッグがかなり!!軽くてオススメです♡♡2wayでショルダーにもなります♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ご参考まで、、♡

  • なーぽん

    なーぽん

    はじめまして(о´∀`о)
    逆に抱っこ紐の時はリュックの方が楽なんですか!?意外です(°Д°)!

    そうなんですね!大きいし色々入って便利そうですね( ̄▽ ̄)
    参考にさせていただきます!

    • 6月30日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    抱っこ紐をした上からショルダーを斜めがけにすると、
    肩紐の部分が邪魔してショルダーの紐が首の方まで上がり、苦しくなるのであまり得意ではないです(>_<)

    • 6月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    あ、そうなんですか!
    でも確かに肩部分ぶつかるから微妙ですよね(;_;)

    • 6月30日