※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種についての経験を教えてください。洋服は全部脱ぐ必要がありますか?

生後2ヶ月になったので、予防接種を受けようと思います!
皆さんは2ヶ月になってすぐに受けましたか?また、予防接種の時は洋服を全部脱がすよう人気言われましたか?
上の子の時のことを忘れてしまい…😖💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

0歳は打つ本数も多いですし、すぐに受けました💡
服は前と後ろで聴診器をあてられて、打つ腕が出せるのであれば全部脱いだりはしなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    2人目もすぐに打ちましたか?保育園の送迎に連れて行っているので、早く打ちたい気持ちと服反応が出たときのことを考えて週末打ちたい気持ちがあり悩んでいます😭
    前開きの洋服で行けば良さそうですね🙆‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目もすぐに行きました💡
    やはり風邪や単純に上の子関係の用事などもあり忙しかったりしていけないタイミングとかも増えたので、行けるときは出来る限り早め早めで打ちました💡

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、早め早めのほうが安心ですよね😭
    副反応が出ないことを祈って明日あたり連れて行こうと思います💦

• 7月28日
はなさかにゃんこ

上の子を預ける関係で2か月9日で行きました😃
身長と体重を測るのでその時は裸にして注射や診察の時は軽く着てる状態でしたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり上の子の関係で少し遅れますよね💦いつ行くか悩んでいて…😅
    身長と体重測ってくれるのは助かりますね👏助産師訪問が無しになったので測ってもらえたらいいなぁと思ってます✨

• 7月28日

2ヶ月になった2日後にいきました!服は全部脱ぎませんでした!ペロッと少しめくってくれて聴診器当てたくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めのほうがいいですよね😭
    ぺろっとめくるだけならいつもの服で行っても大丈夫そうです🙆‍♀️

• 7月28日
しほ

3ヶ月になると又、予防接種があるし、中々予約が取れなかったらいけないので早目に受けました。

洋服を全部脱いだりはしてないです。
聴診器をあてるためお腹と背中をめくられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいることを考えると、余計に早めのほうがいいですよね😭副反応が出なければいいのですが、上の子が肺炎球菌で発熱したのでタイミングに悩んでいます💦

前開きのボディスーツなら聴診器を当ててもらいやすいですね!

• 7月28日
ゆう

2ヶ月10日くらいで行きましたよー。
うちの行ってる病院は低月齢の時は全部脱いで、発達等も見てくれてました! 身長体重は計らなかったですが🤣
病院にもよるかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月10日!私もそれくらいに連れていきたいです😭
    発達見てくれるのありがたいですね✨

• 7月28日