※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

二人目の抱っこ紐について相談です。エルゴは4ヶ月以降向きですが、それまではスリングやコニー、ベビービョルンなどオススメありますか?

二人目の抱っこ紐何使ってますか❓
1人目が保育園へ行っているので、二人目が産まれてからの保育園送迎に抱っこ紐が必要です。
バス登園もありますが、お昼寝布団などは親が持ち帰ります。

エルゴの普通の持ってるので4ヶ月以降なら使えるんですが…それまではスリング❓コニー❓ベビービョルン❓オススメありますか❓

コメント

deleted user

何個も買うお金もなかったので新生児から長く使える
エルゴオムニ360クールエア 使ってました!
今もたまに使ってます!!

(^o^)

ひとつあるならベビービョルンのミニ、いいですよ!留め具が前にあり、さっと装着可能なので、便利です!

ママリ

4ヶ月からエルゴ使うならベビービョルンミニがいいと思います!
1人目のときにも使ってましたがすごい簡単で便利です🙌

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにコニーは首が支えられなくて、とてもじゃ無いけど上の子連れてコニーは使えないです😂寝かしつけには最強ですが。笑

    • 7月28日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私も首すわり後からのエルゴしかなかったので、新生児から使えるベビービョルン買いました!2人目なのでもったいないのでメルカリで安く買いましたよ!

はじめてのママリ🔰

同じく1人目はエルゴオリジナル使ってました😀
2人目、首座りまではスリングを購入しましたが慣れるまで装着難しかったです😓しかも片方の肩だけかなり負担がかかるので長時間使えませんでした😭おすすめというより、スリングはやめたほうがいいと思い回答しました、すみません😢

ママリ

私も同じ状況でベビービョルンのミニを買いました!
ただ、うちの子は送迎が車で結局普通に抱っこしてましたが、ささっと買い物とかに簡単なので重宝してます❗
私は最初、首が座らない状態で着けるのに苦戦しましたが、コツを掴めばとても簡単ですよ👌