※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marukuru
子育て・グッズ

船橋市に引っ越し予定で、保育園に預けることができるかと、オススメの保育園情報を教えてほしいです。

船橋市に引っ越し予定です。


主人の仕事場まで、
現在片道90分もかかってしまうので

子どもが生まれたら引っ越し予定なのですが、

私は現在、専業主婦ですし
引っ越したあとにパートを探すことになるのですが、


保育園に預けるのは無理ですかね??


また、船橋市でオススメの
保育園など教えていただけたら

嬉しいです(*´∇`*)

コメント

deleted user

友人が船橋市に住んでて
私立の幼稚園しかないので
保育園の競争率が高いと聞きました😱😱

  • Marukuru

    Marukuru

    やっぱり競争率高いんですね😣

    • 6月30日
deleted user

船橋に住んでいます!

船橋も広いので船橋のどこかによって全然違います!
しかし船橋の待機児童は国内でもトップクラスですので
ご結婚されていて仕事も決まっていない状態ではとても厳しいと思います😓

認可外であれば入れるかと思いますが
7~8万で補助が出て3~4万でるのでそのような道もあるかと思います(´・ ・`)

認可外に入れているからと言って認可保育園の優先度が下がる訳ではないので
就労しながら認可の保育園の空きを待って決まったら転園などの道もあるかと思います!

  • Marukuru

    Marukuru


    認可外という選択もあるんですね!

    船橋市は人気ありますよね…
    船橋法典の方で探したいんですけど

    認可外だと働く前でも
    受け入れてくれますかね??

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外であれば認可よりは早く入れると思います!
    法典にシングルマザーの友人がいますが未だ入れていません。
    なのでご結婚されていると難しいと思います🙁

    • 6月30日
cocone(σ´・v・`*)

船橋市の友人は、正社員で育休中でないと保育園審査の土俵にすら立てないと言っていました(^_^;)

  • Marukuru

    Marukuru

    やっぱりそうですよね😔

    • 6月30日
kay

私の従姉妹が船橋なんですが、人気の保育園は4月入園で6倍?とからしいです\(°°\”)
待機児童の数がすごいみたいで、従姉妹も共働きの産休明けで第六希望の保育園が受かったそうです。

  • Marukuru

    Marukuru

    やっぱり厳しいですよね😣

    • 6月30日