※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

19時半までのフルタイム勤務で帰宅後21時までの子供の就寝は無理か、20分のバス通勤で負担は?

働く先輩ママにおたずねしたいです。
子供が1歳半になったくらいから仕事を始めようと思っています。
きになる求人は10時半から19時半のフルタイムで託児ありの場所です。やはり19時半まで仕事して帰宅して21時までに就寝させるのは無理がありますかね、、
自宅からは近いのですがバス通勤のため20分くらいはかかります。子供にも負担がかからないか不安です。

批判なしでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

嶋田

ご飯食べてきて20時頃帰宅でしたら、お風呂入るだけなので21時就寝いける気がします!
うちはコロナの前までは7時半迎えで8時前に帰宅でした。そこからごはんのことも多かったですが、一歳の頃は9時半までには寝てました。
今は体力ありまくりで、昼寝して帰ってくると寝ません😭
下の子は今は19時帰宅でそこからご飯食べて20時半に寝てます。

• 嶋田

嶋田

あ、お子さんへの負担の心配でしたね💦
    うちは19時半迎えでそのあと夜ご飯だったので保育園での15時のおやつ以降食べてないのはかわいそうと言われたことあります。
    でも今まで大きな病気はせずにやれてます。
    心配でしたら、補食だしてくれたり夕ご飯だしてくれたりもすると思います😊

• 7月28日
はな

19時半まで働いて通勤20分だと、保育園が家から近かったとしてもお迎え・帰宅は早くて20時ですよね?
帰宅後お風呂とご飯と歯磨きして21時就寝は、超急いだらできるかもしれないけどきついと思いますし、ご飯食べた後すぐにお風呂入るのはもちろん、逆の順番にしてご飯食べてすぐ寝るのもあまり体に良くないかなと思います😅
ちなみにうちの子は、ご飯食べはじめから終わるまで30分はかかります。

買い物は休みの日、ご飯の準備は全部事前にしておいて夜は温めるだけにしたとしても、結構キツいと思います。
たぶん実際は早くても22時からの寝かしつけになると思いますよ💦

はるひ

19時半退勤の通勤時間20分。
保育園の位置がわからないですが、どんな早くても20時ですよね。

ご飯食べてお風呂入って1時間、はかなり無理があると思います。
食後すぐの風呂も、食後すぐの就寝も身体に負担がかかると思いますし。

ちなみに18時帰宅の私でもご飯作って食べさせて21時は結構バタバタでした。