※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

右の乳首が短く、右を搾乳してから左を飲ませると左も泣き叫ぶ。哺乳瓶が原因でしょうか。

右の乳首が短く飲ませようとすると、ものすごく嫌がるので右は搾乳をしています。哺乳瓶で飲ませてから左を飲ませるのですが、左も泣き叫ぶようになってしまいました😢😢😢これは哺乳瓶が飲みやすくて嫌がってる感じでしょうか?💦

コメント

n.

哺乳瓶の方が飲むの楽なので、哺乳瓶の後におっぱいだと疲れるのかもしれないですね😳左のおっぱいから先にあげてみたらどうですか😌?
ちょっと面倒ですが右搾乳しといて、左はおっぱいそのままあげて搾乳分が冷えてたらお湯で温めてあげるといいと思います!

わたしも0か月のとき母乳はでるのに左だけ飲んでくれないときがあってそのときは抱っこの仕方を横抱きじゃなくてフットボール抱き?にしてみたら飲んでくれたので抱きかたを変えてみるのもいいかもしれないです!

私は保護器使って
頑張りましたよ!!
やっぱり出てくる量などが
違うからかなと思います…
母乳で育てたいなら
あまり哺乳瓶は使わない
方がいいと思います…
哺乳瓶に慣れると
母乳が出てないと
嫌がると思います。