※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
ココロ・悩み

PMSで体調がひどく、イライラが続いています。子供や夫に頼れず、散歩もストレス。漢方も効果なし。子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。

pms今回ひどいです…
昨日からだるいしイライラがすごいです。

子供に少し話しかけられるだけでイラッとするくらいです。


旦那は単身赴任でいません。
実家も風邪気味らしく頼れません。



気晴らしに散歩しても、子供がいるから自分のペースで歩けずに余計イライラします。



先程、漢方買ってきて飲みましたが
効いてるのか分からないくらいでした。


子供が可哀想だけど、身体が思うようになりません。
本当に辛いです。
ずっとDVD見せて黙らせておきたいくらいですが
罪悪感でできません。。。



みなさんこんなき子供とどう過ごされますか?


コメント

deleted user

DVD見て一人で楽しんでくれるなら、私ならずーっと見せておきます😊
なんでテレビとかスマホとかって悪いってイメージあるんですかね⁇😳
すごく楽しくていいものだと思うんですが😅

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    ダンス踊ったり、お勉強になるようなものならいいなーと思いますけど

    うちはプリキュア とかなので、ジーっと見てる感じが
    あまり目にも発育にも良さそうじゃないなーと思って💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じ感じです。
排卵期時期に最近そんな感じで、今までは生理が始まる一週間前にイライラ、だるくなります。
もう無理な時はテレビなど見せますが、罪悪感あります。
上の方のコメントがほぉっと読んでいて感動しました。すごく楽しくていいものって。
つい発達とか視力とかばかり気になってたので…。
無理な時はテレビに助けてもらってます。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。
    同じ方がいた( ; ; )


    pmsって一日じゃないし
    1週間くらい続くから毎日こんな生活させられない
    って私も思ってしまいます…

    けど私も上の方のコメント読んで
    今日はDVDみせまくりでした😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はYouTube見せてしまいました。おかげでゆっくりできて少し楽になりました。
    しんどいですよね…。

    • 7月28日
  • てんし

    てんし

    YouTubeは本当に母の味方ですよね。

    今日もお世話になりましょう…お互い笑

    • 7月29日
ケリー

PMS期は、ほんとに些細なことでイライラしますし身体も怠いですよね。なんで、女性ばかりこんな辛いおもいばかりしないといけないんでしょうね😩

私の場合は、午前中は、子育て広場などで遊ばせるか公園いって、とりあえず午前中は自分を震いだたせて遊ばせて、
午後のお昼寝後からは、テレビみせたり~ゆるーく過ごさせています笑
こういう時は、こっちもしんどいですもんね😭

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。


    午前中遊ばせてるなんて
    それだけで尊敬します( ; ; )


    歩くのがちょっと遅いとか
    そんなレベルでイライラしちゃうので
    ほんとやばいです。。

    • 7月28日
より

私もPMSつらいです。そろそろイライラが始まりそうな予兆です💦

夫は単身赴任、両実家は遠方で頼れる人いません。

家事は手抜き、子どもはTVに子守してもらってます😥ダメだなぁと思いつつも、これしか方法思いつきません。

あと余談ですが、アロマでもPMSを和らげるものがあるようです。

  • てんし

    てんし

    状況がほぼ同じです!!


    テレビ様々ですよね😢
    今日は昨日よりもマシな気がするので
    少し外に出ようと思います!!

    午後はきっとテレビになりそう…


    アロマストーン、リビングにあります!
    顔近づけて吸いまくってみます💦笑

    • 7月29日
  • より

    より

    その日によって気分も体調もコロコロ変わって、それだけでも疲れますよね💦その上、子どものお世話があると…ウワー‼︎ってなっちゃいそうになります。てか、なってます😥

    私も昨日アロマを試そうと買いに行ったところでした。お店の方曰く、若い方結構PMSで悩んでる方多いですよって。

    お互い、頑張りましょう‼︎😂

    • 7月29日