※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お仕事

転勤族の方がお仕事について悩んでいます。転勤で正社員を続けるのが難しいですか?皆さんはどんなお仕事をされていますか?

転勤族妻の方。
お仕事は何されてますか?
次、主人が転勤なったら、いまの正社員は辞めなければならないと思っていて。そしたら次仕事をするにも、子供もいるため、なかなか正社員は難しいのかなと。
みなさんどんな仕事されてるのかと思いまして!よかったら教えてください

コメント

ここわ

うちは転勤の間隔が短いため、結婚当初からパートやアルバイトです😢子供が産まれるまでは全国展開しているお店で接客をしていました。店舗が変わっても仕事内容は同じなので自分も楽ですし、転勤で辞める前提でも採用してもらいやすいのが理由です!
今は専業主婦ですが、復帰後は単身赴任をしてもらって少し落ち着いて働きたいなと思っています😅

• まみむめも

まみむめも

パートとかになりますよね。
    全国展開いいですね!

• 7月28日
ママりん

私も全国転勤ありの総合職正社員です。
(とはいえ、暗黙の了解で転勤ナシにしてくれてます)
夫は多少の長距離なら自宅から通勤していますが、
無理そうな場所に転勤になったら単身赴任の予定です😭

• まみむめも

まみむめも

単身赴任の予定なんですねー!
    いまは実家と違う土地にいるのでそれは考えてなく。。

• 7月29日
はじめてのママリ

私自身は正社員(異動はありますが、転居不要の総合職)です🙂💡
夫が全国転居アリで、転勤時は単身赴任です。息子が生後半年のときに早速単身赴任しました😂(今はテレワーク推進で戻ってきてます)

今後も夫の転勤があっても、仕事を辞めるつもりはありません💡

• まみむめも

まみむめも

いまの土地でずっと住みたいと思ってないので、単身赴任の選択ができず😢

• 7月29日

正社員辞めて今は専業主婦してますが、子供生まれるまでは派遣してました☺️
派遣だとお給料もいいし、事前に転勤決まったらすぐ辞められる仕事限定で紹介してもらえたし楽でした✨

海外転勤あるのと、旦那が子供と過ごせないの嫌だっていうので単身赴任の選択はなく働く予定は無いですが、もし働くならまた派遣かなーと思ってます🙋‍♀️

• まみむめも

まみむめも

派遣は子供いても融通効きそうですか?派遣いいですね!

• 7月29日

退会ユーザー

人数が多い金融機関系は休む人も多くてまだ子供いない時期でしたが、かなり休めました😅

• 7月30日