※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

一人っ子でよかったと思う理由や、2人目を諦めきれない気持ち、主人の考え方について相談しています。

一人っ子でよかったなぁ~と思うところはどこですか?

ウチは経済的理由で2人目は厳しいなと思ってます‼️
でも、なかなか諦めきれない自分もいます😱

主人は1人しか考えてないです😭

一人っ子確定している方、ご自身が一人っ子の方宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ありす

私自身が1人っこです🙆‍♀️
メリットは私だけなので何でも独り占め出来ることですかね😊
お金もおもちゃも親の愛情も🙆‍♀️

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

返信ありがとうございます😌⤴️
    独り占めできるのはいいですよね✨

• 7月28日
ku

私自身ひとりっ子です😊
きょうだいのいる生活を経験していないので比べられないですが、私自身はひとりっ子でも不満なしです✨
取り合いとか喧嘩とかしたことないので、争い事を好まず穏やかだと思います!人にもよく言われます☺️子供には怒りますが、それ以外であまり怒ったりしないです!
結構、ワガママなイメージがあるのが辛いところですが😭私の周りのひとりっ子はそんな感じではないので、兄弟がいようといまいと育て方かなぁと思います!
オモチャなど、家では独り占めでしたが何でもかんでも買ってもらえた訳ではないし、外ではとても引っ込み思案で人に譲ってしまうタイプでした💦これも、取り合いとかしたことないからかもしれませんが…😅
あとは、マイペースで1人が好きで、自立してしまえば割と人に頼らず逞しく生きられる気がします(笑)

はじめてのママリ☺️

私も勝手ながら一人っ子はワガママなイメージでした😱
    申し訳ないです😭😭😭

私の娘も穏やかに育ってほしいと思ってます😌
    やはり、親の育て方は大事ですね❤️😆
    娘にも将来結婚しても自立した女性であってほしいと願ってるので、一人っ子の方が逞しく育つのかもしれませんね✨
    お話ありがとうございます😌⤴️

• 7月28日
ままり🍀

主人が一人っ子ですが、ビックリするぐらい穏やかですし、優しいですよ😊
怒ることをしらないです(笑)
愛情を一心に受けてからかなって思います💕

私は高齢で1人目を出産しましたが、二人は欲しかったけれど体力的に無理だな😭って思っています💦💦

はじめてのママリ☺️

そんな素敵な旦那様うらやましい😆✨
    一人っ子ってイメージ的にワガママな印象でした😱
    親の育て方ってことですね😌⤴️

• 7月28日
  • ままり🍀

ままり🍀

私も同じイメージです(笑)
    付き合った時一人っ子と聞いてビックリしました😆
    育て方もありますが、争い事は好まないイメージです😊

• 7月28日
ぴの

うちは、1人っ子確定です🥰💕
利点は、軽自動車でもOKですし、下の子がいないので、すべてを娘のペースに合わせられます🥰✨(私自身も、娘が朝まで寝てくれるので、寝不足とかはあまりないです)
私自身も1人なので多少気持ちに余裕があることですかね🥺✨

はじめてのママリ☺️

確かに1人だけだとその子のペースで動けるし、一緒のタイミングが寝れるのはいいですね😊
    きょうだいがいるとなかなかそのタイミングも難しくなってきますよね😆

• 7月28日
ゆうこ

経済的余裕ですかね😌
まだ小さいのでお金もあまりかかりませんが、小→中→高→大学とバンバンお金出ていくと思います💧

赤ちゃん見ると心が揺らぎますが、いつまでも赤ちゃんではないですし、先の先を見て経済的に一人かな?という感じです😌

はじめてのママリ☺️

そうですよね、習い事や塾などにもいろいろかかってきますよね😱⤴️

目先じゃなくて先の先をみるとやっぱり1人じゃないと我が家は厳しいなと今改めて思います😱😱😱

• 7月28日
Yu-mama

うちも1人っ子確定かな。
旦那は、まだ諦めてないけど😅

経済的に難しいのと私が2人育児への不安が大きいからです💦
あと、私も旦那も兄弟いるけど仲がそんなに仲良くないので無理して作る必要性ってあるのかなと思ってしまいます。それなら、娘にたくさんの愛情を注いだほうがいいのかなと思ってます。

はじめてのママリ☺️

旦那さんの方が諦めてないんですね😨
    なんかうらやましいって思っちゃいます笑

確かに必ずしも兄弟仲いいってわけではないですよね😭⤴️

• 7月28日
ママリ

私が一人っ子です。
幼ながら兄弟がお菓子とかを分けて食べてるのを見て、なんで独り占めできないんだろう可哀想にって思ってました。進路は好きにさせてもらえたし、今後不動産を継ぐのも私一人だから何もしなくてもお金入るし(仕事は好きなのでしていますが)親戚のドロドロとかを見てきたので、兄弟とか厄介だから1人で良かったと思ったり、親からしたら唯一の孫なので比較されることもなく愛情を一心に注いでくれるので有難いです。

はじめてのママリ☺️

それはありますね😣
    遺産相続で揉めるって話も実際聞いたことあります😩

こうやっていろんな人の意見を聞くと、一人っ子のいいところっていろいろありますね✨

• 7月28日