※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

9月の結婚式に招待されています…同じ立場ならどう思いますか?💦会場は銀…

9月の結婚式に招待されています…
同じ立場ならどう思いますか?💦
会場は銀座です。自宅からは徒歩+電車で1時間半〜2時間くらいです。コロナもどうなるかわからず、保留にしてもらっていますが、自分の結婚式には来てもらったし、まあまあ仲良かったので行きたい気持ちはあります😢でもそれ以上に現段階ではコロナが怖いです…

もし欠席にするとしたら理由はコロナ怖いからって直接言っていいか、完母のため哺乳瓶拒否で離れられないとかにした方がいいでしょうか(哺乳瓶拒否も本当です)
会場では感染対策徹底していますと言うお知らせもLINEが来ていますが、会場は大丈夫でも電車怖いしな…

コメント

コロナが怖いからごめんね、、、、と言います!仲が良いのなら尚更言って大丈夫かと....

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😢言って大丈夫ですよね…
    学生時代仲良くて、引っ越してしまったのでここ数年は年に何回か会う程度です。

• 7月28日
ま

現役でウエディングプランナーをしております。
結婚式もじわじわ増えておりますが、式中マスクをし続けることも難しいようで危険は十分にあると考えられます。

集客人数にもよりますが、友人は何人ご招待されているかご存知ですか?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😢私の想像ですが、おそらく60〜80人くらいはいるのかな?と思います。どこの式場も感染対策は徹底されていると思うのですが、、行き帰り含めてちょっと怖くって。

• 7月28日
  • ま

その人数ですとリスクは高いです。感染対策は徹底しているとはいえ、クラスターが起きかねないのも事実です。

実際コロナ感染者式場でも出ております。

コロナが理由での欠席の参列者は多くいらっしゃいますし、ご新郎ご新婦もそれをわかった上で開催されるのでしょう。

何か起きてからでは遅いです、お祝いだけお渡ししてお断りするのが確実かと思われます😭

• 7月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😱
    ご祝儀を渡して欠席の方向で考えます。。

• 7月28日
tarako

断ります💦
(このご時世だから私ならはっきり言って断ります💦)祝いを送ったらいいと思いますよ😢

先日、関西の結婚式場で参加した人の中から感染者が出たそうですよ💔

マスクも付けるに付けれないし人が集まるし怖いと思います😨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😢
    感染対策してても、リスクはありますもんね😭😭

• 7月28日
マヨ

呼ぶ側もお子様がいるなら来て大丈夫かな?と心配だと思うので、直接言って大丈夫だと思います!

私は8月末に結婚式を行いますが、コロナが理由で欠席の人も結構いましたし、こちらとしても不安な中来るよりは、また落ち着いたらご飯でもって感じのが安心かなと思いました

• 🦖👶✨

🦖👶✨

当初は5月に結婚式予定で、そのときは息子が2ヵ月だったからコロナのことがなくても厳しいかなと思ってたのですが、緊急事態宣言で延期になり9月になりました。息子は6ヵ月になるので今は哺乳瓶拒否ありますが訓練すればなんとかなるかなとも思っていたのですが、コロナ全然収束しそうになく😢😢
    落ち着いたらご飯にしようかと思います。ありがとうございます。
    清田さんも無事結婚式が行えると良いですね🎊

• 7月28日
nani

子供もいるし、ごめんね〜!と断って、御祝いだけ渡すでいいと思いますよ☺️
私の結婚式の時は、コロナの時期じゃなかったですが、子供見てくれる人がいないからごめんね〜って友達に断られたので😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

臨月とか新生児なら断るしかないけど、9月には6ヵ月になるので預けられなくもなく、出席したい気持ちもあるので悩んでました😢

• 7月28日
  • nani

nani

友達の子、当時1歳でしたが断られました😂子連れ出席わりといたので、賑やかな式でしたが、、、こちらも無理強いできなくて🥺
    後日ごめんねって食器頂きました👏

• 7月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😅
    それぞれご家庭で事情
    ありそうですもんね。。
    今回はコロナもあるし、万が一感染入院とかになったら息子を見れる人もいないので断ることにします😓

• 7月28日
mamami

正直にコロナを理由に断るのが良いと思います!
お子様がいらっしゃらない方に完母云々の話をしてもピンとこないと思いますので。

お祝いはもし毎日暇さまの結婚式に参列していただいた方なら3万円を包み、そうでなければ1万円程度で良いと思います◎

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうですよね。当事者の友人にはまだ子どもいません。コロナを理由にし、3万送ろうと思います。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀だけ渡せば大丈夫だと思いますよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。自分の結婚式来てもらったなら3万を書留とかで送る感じで良いのでしょうか?

• 7月28日
pino

7月頭の友人の結婚式、行く予定でしたが
キャンセルの連絡をしました😫💦

同じように、私の式にも来てくれていた友人で
どうしようと悩んだのですが...
新幹線に乗ることなどのリスクも考えて💦

小さいお子さんがいらっしゃいますし、
自身や家族の健康やリスクを考えて、
今回は...と連絡すれば大丈夫かと思います😢

3万円を包んで、書留で送りましたよ✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

当初5月予定が延期になり9月になって、息子も6ヵ月になるから行けるじゃんって思ってたのにコロナ😭😭私は新幹線は乗らないのですが、ターミナル駅は経由するので🌀
    3万渡して欠席の方向で考えます😭😭

• 7月28日
 なな

私も招待されてて悩みましたが、
自分の時きてもらったし、お世話になったので、感染予防していきます!
出席の連絡してから、同じコミュニティの、私の結婚式に来てくれた方々全員、同じく出席でした!!子持ちも私以外もいます。
あーーやっぱり断らなくてよかったと思いましたよ、。
私だけコロナ怖いからと言って断ってたらと思うと、、、今後の付き合いに響くので💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。
    今保留にしているのですが、旦那にも欠席が無難じゃない?と言われていて…もう少し悩みます🌀
    欠席したことで今後の関係がもし悪くなったらそれまでだったなって思うことにします😢

• 7月28日