※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
妊活

周期中に子宮内膜が厚くなるが卵胞は育たず、医師に相談したが理解できず。内膜の形が悪い影響は?卵管は良いが排卵できず、悩んでいます。

リセットしてから
3週間ほどで
子宮内膜8mmまで育ち、
卵胞は育っていませんでした。

今回クロミッドから
レトロゾールに変えた周期ですが
効いてないそうです😅
クロミッドも効かなかったので
なんかもうヤケになってます。

内膜だけ育ち、
卵胞の育ちが遅い人いますか?😣

医師に
内膜厚くなっていて
卵胞が育たない事って
あるんですか?と
聞きましたが

うーん…🤔
厚いと言っても内膜の形が悪いのでー…

みたいな事言われ
よく理解できないまま
診察終わってしまいました😰
内膜の形悪いと
何か影響あるのでしょうか?😰

ちなみに卵管造影した際に
子宮の形は良いと言われました。

クロミッド効かず
無排卵続き、リセット続き。
レトロゾールも効かない。
ため息出ちゃいます😩
質問兼グチですみません_(._.)_

コメント

mumu

私は今回リセットから三週間後で、子宮内膜は6.4mmで卵胞は育っておらず大きくて9mmでした😓ちなみに多嚢胞で小さな卵胞も両方に複数ありました。

そこからクロミッドを飲んで二週間後排卵しました。ちなみに、排卵直前の内膜は20mmもあり厚すぎて先生に異常なのでは?と聞きましたがとりあえずは様子見て、生理がきて剥がれなかったら検査をしようと言われました💦

クロミッドを飲み始めてからよもぎ蒸しをしたりしてました☺️

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    排卵直前の内膜
    20mmまでなったんですね!😳
    ビックリですよね😳

    その後みーはさん
    生理は来たのでしょうか??😳

    今日はHMGフェリング💉
    打ってもらってきました。
    その際看護師さんに聞いたところ
    通常1つの卵胞からの
    エストロゲンの作用で
    内膜が厚くなる→
    多嚢胞の人は
    複数の卵ひとつひとつに
    エストロゲンがあって
    内膜が厚くなると説明受けました😳

    私も多嚢胞です。
    内膜もしっかり厚くなるし
    エストロゲンもしっかり出てるのに
    多嚢胞のせいで卵胞育たないなんて😤って感じですよね😭

    よもぎ蒸しとは
    なんでしょうか??🤔

    • 7月28日
  • mumu

    mumu

    ビックリして子宮内膜増殖症を疑いました😅💦
    でもよくよく考えたら6.4mmから二週間分(1日1mm)増えてるのを考えたら20mmなんですよね😂💦
    厚すぎても妊娠しにくいみたいなので、諦めていました😓

    D37なんかで排卵した上に、子宮内膜も20mmあってコンディション最悪だと思っていましたが…妊娠できたみたいです☺️病院に行くていないので正常かわかりませんが😅

    分かりやすい説明ですね☺️
    多嚢胞困りますよね💦

    ケープみたいなので全身をかぶせて、その中で乾燥させたヨモギを蒸して、サウナみたいに全身に浴びるんです☺️身体も温もり妊活にいいみたいです。

    • 7月28日