※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学校が休校でママ友に子供を預けられず、子供との遊びに疲れています。時間が長く感じる様子です。

愚痴です。雨で学校が休校になりました。朝から雨は降ってませんが、市に警報が出ていれば必ず休みです😞7月に入ってもう6回目だと思います。私は育休中で家にいるので、ママ友に子供預かってもらえないかと言われ、毎回ではないですが家に来てます。今精神的に不安定なのもあって正直しんどいです。2人で遊んでいますが、かくれんぼしようと何回も誘われるし、下の子が寝るからしばらく子供部屋で遊んでてと言ってもやってくるし、朝から10時はお菓子の時間だよ。とか。廊下の壁は登るし、大きな声は出すし、ブランコはおもいっきり壁にぶつけるし(壁紙削れました。)下の子が座ってる横でボールを天井に投げまくるし、ご飯の時間は何回も立ち上がるし😞午前中だけでぐったりです。5時まで仕事と聞いてるのであと6時間近く😭一年生だからこんなものかな、、、質問というか愚痴でした😭

コメント

かな

ガツンと断らないから、また預かってくれる♪って舐められてますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いい顔して、全然いいよ〜。って言っちゃうんですよね😭心の中ではまじかよ。って思ってるのに😞

• 7月28日
ママリ

お疲れ様です🙏

このコロナ禍にましてや赤ちゃんがいるご家庭に一日中預けるとか図々しいというか何を考えてるんですかね😅

娘さんだけなら一緒にお昼寝したりゆっくり出来るのに…

学童や両親、最悪自分か旦那が休めよって思いますよね💦

自分だけ働いて懐あたためて、子供は丸投げとかあり得ないですね😅

次回からはお断りしていいと思います!
1度預かってもらえて調子のってますね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんです、娘だけならゴロゴロ出来るんですが😅
    臨時休校だと学童もお休みで💦梅雨に入った頃に、たまに預かってもらえないかとお願いされて、全然いいよ〜!と言っちゃいました😅断り方もわからなくて😞断ったらそれはそれで悪いことしたかな〜とか考えちゃいそうだし💦 私も赤ちゃんいる家だったらお願い出来ないけどなと思います😱

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

優しい性格なんですね😊
    同じお子様がいるママとしてお仕事もされてるし大変かな?とか気持ちがわかる分、断りにくいお気持ちよくわかります…

けど今異常気象でいつどうなるかわからないですし、これからも頻繁に頼られてもみーさんが体調崩したりしたら大変なので、たまにはいいですが息子さんが風邪気味とか夜泣きが始まって自分も体調が…とか言ってお断りしてもいいのかな❓って思います😊

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊優しい性格というか良い人ぶってるだけだと思います😂旦那にすごく文句言っちゃってるので😂
    あまりに頻繁にとなったら、熱が出てっていうのを使ってみたいと思います😊お話聞いてくださる方がいてスッキリしました😊ありがとうございます✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

少しでもスッキリされて良かったです💕

私もちょっと癖のある知り合いがいて…でも頼られると邪険に出来ずストレスが溜まり旦那にぶつぶつ言ってしまってます😁

くれぐれもご自身のお身体大事に無理しすぎないでください❤️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❤️

• 7月28日
ゆな

厚かましすぎてビックリしました💦‼️
普通そんな小さい子がいるお家に申し訳なさすぎて預けれないし、普通頼みませんよ💦そんな仲良い関係なんでしょうか??みーさんも、なにあった時預かったりしてもらったことあるんでしょうか?💦
預けた後はお礼など渡したりするんですか?

みーさん優しすぎます。。😭そーゆー厚かましい人って、調子にのってどんどん頼んでくるので、利用されないようにしてください💦
断って当たり前ですよ!!何にもみーさん悪くないし、自分の気持ちが不安定なのにそんな他人の子まで見たら自分がしんどくなってしまいますよ💦みーさん自身の育児で疲れてるでしょうから、体調が最近良くないから、ごめんねとでも言って断りましょう!
それで、向こうが文句言うなら、ただのヤバイやつですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も逆の立場だったらお願い出来ないなと思います😅
    3年くらいの付き合いで、一緒にバーベキューしたりキャンプしたりはあります😃💦妊娠してる時は、何かあったら頼ってね。保育園の送迎もやってあげるよ。とか言ってくれてました😃💦頼ったことはないですが😅お礼ってわけじゃないと思いますがたまにフルーツくれます笑
    断ってもたぶん文句は言わない人だと思います😃💦断りたいなと頭をよぎるんですが、断ったことをあとで後悔しそうな気がして💦でもここで吐き出せて優しいコメントくださる方がいてスッキリしました🥺❤️

• 7月28日