※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

38wの経産婦です。赤ちゃんが大きめで早めに産まれたい。内診で子宮口が硬く位置が高いことがわかりました。同じ経験の方いますか?

38wの経産婦です。
赤ちゃん大きめで3,500くらいあるので
早めに産まれてほしいねとのことで
内診グリグリをしてもらいましたが
子宮口硬くて位置もまだ高いそうです。

同じように子宮口が硬く
位置が高いと言われた方で
陣痛きた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

40w2dで出産しました!
37w以降毎週内診グリグリしてても、ガチガチで予定日すぎてその夜に軽く陣痛きましたが、子宮口まだガチガチでそのまま促進剤で出産しました!!

ガチガチすぎて、促進剤3.4日かかるか、帝王切開も覚悟しててって言われましたが、とても効いてバルーンも使い8時間で出産できました!!

• na

na

えーそうなんですね💦
    上の子のとき間隔は一定だけど生理痛みたいな痛さで病院いくとすでに5.6cmあいてて出産になったので今回は硬いから時間かかるのかな?と不安になってます…

• 7月28日
(*´∀`)♪

38週から検診のたびに子宮口開かず毎回内診グリグリされ30分の散歩指示されました。
40週2日でようやく1センチ開き前駆陣痛、本陣痛と4日間続きやっと出産しました!

• na

na

そうなんですね!
    やはり効果ある方とない方といらっしゃいますね!
    たくさん動こうと思います🥺

• 7月28日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

正産期に入ってから運動したのでもう少し早くから動くべきでした💦

• 7月28日